« <速報>RGJチーム選手、会津ヒルクライム優勝!TOJ市民レース入賞! | トップページ | 第14回ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ 市民レース女子結果 »

2010年5月27日 (木)

第14回ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ 市民レースレポート

どもです。RGJチーム事務局の牛@この日はカッパだったです。5月23日(日)に東京都は大井埠頭で開催されました「第14回ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ 市民レース」のレースレポートをお送りいたします。

この日は朝から雨。久しぶりの雨レースですが、今レース出場のReady Go JAPANの松田「チーロン」千裕選手と、武田「ワカちこ」和佳選手は大丈夫かな??とスタート地点に行くと、元気そうな2人の姿が!安心する牛カッパ。
101_2554
写真はゴール後のチーロン選手とワカ選手。その中で傘を差しかけてくれているのは、ナントRGJ堀友紀代選手。この日はTOJの審判業務でレース会場に。ユキ選手はTOJ富士山ステージから審判業務に入っていて、今日で3日目。しかも毎日、自宅からレース会場まで自走で「通勤」し「1人女子TOJ」していたそう!お疲れ様っす!
P1180655
そんな中でいよいよ、スタートです!!それいけ!!
101_2500
スタートには市民レース出場選手の関係者のほかに、この後に開催されるメインレース「ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)」観戦の方々も多くいらしてましたねー。 

今レースでは、現在、実業団女子ランキング「Jフェミニン2010」でポイントリーダーであるSQUADRA CORSA cicli HIDE所属の西塚優美選手など、関東在住の女子選手がエントリー。昔は女子もTOJの最終日に「国際レース」と銘打って、海外の招待チーム選手とともに競走をしたこともありましたねー。ちなみにこの女子国際レースの最後の開催年に出場をしたこともありました。懐かしいなー。出来れば、女子TOJ国際レースも復帰して欲しいものであります(懇願)。

101_2507
感慨にふけっている場合でない!雨の中、レース集団の先頭とReady Go JAPAN2名とSQUADRA CORSA cicli HIDEの2名でコントロールしている!!いけいけ!!
101_2514
先頭を引くRGJチームの2名。 7kmのコースを3周回という微妙な距離のレース。さて、ゴールまでトップ展開がいけるかどうか?!

P1180674
・・・残念ながら武田選手5位、松田選手6位。入賞はしたものの、ゴール後の表情のとおり、かなり悔しそう。「もっと思い切ってスピードを掛ければよかった」と後悔しきり。でも、短いレースながらも学べたことは多かったみたいですな。

さらに、嬉しかったのは女子レースで落車がなかったようなのと、走っている間も「レディー・ゴー・ジャパン頑張れ!」などなど、ご声援が本当に多かったこと。これほど有難いことはないです。その声援に応えながら表彰式へ
101_2570
チーロンもワカちこも声援に笑顔で応えます!まずはワカ選手に表彰状。
101_2574
続いてチーロン選手に表彰状がS谷氏より・・・昨今、いろいろと大変ですが、弊法人はお手伝いしますヨ!
101_2576
最後に入賞6名全員で!
101_2579
やっぱチーロンもワカちゃんも、ちょっと悔しそうですな。でも経験は生きるよ!大丈夫!!

この後、スポンサー様向けに撮影をしてましたら、いろんなところからシャッターを切られたそうで!皆様、男子チームもカッコイイですが、女子チームもカッコイイでしょ?!ね!
101_2585_2
この後、お勉強も兼ねてツアー・オブ・ジャパンのメイン男子レースを観戦した2人。雨の中、ケガなくてよかった!お疲れ様でした!!そしてご声援いただき誠にありがとうございました!この女子レース詳細結果はコチラからです。

写真撮影はRGJチームの親衛隊(笑)T中氏よりご提供いただきました!雨の中、弊法人副会長の白熊さんと応援にお越しいただきまして、ありがとうございました!

オマケ:TOJメインレースの審判(コース立梢員)のRGJ堀選手と牛カッパ。雨の中でありましたが、弁当の中味が意外と美味くて審判業務はしっかり執行しましたよ!ウス!!
101_2553

|

« <速報>RGJチーム選手、会津ヒルクライム優勝!TOJ市民レース入賞! | トップページ | 第14回ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ 市民レース女子結果 »

参加レース結果」カテゴリの記事