« バレンタインは大阪からグリコ!さらに千葉でPK! | トップページ | RGJぶらりトレーニング旅:千葉県・市原市編 »

2010年2月15日 (月)

パワープロダクション (江崎グリコ株式会社様)製品のご紹介

どもです。RGJチーム事務局の「子牛」です。今日は、いつもの牛がバレンタインにもらったRGJ選手達から愛で浮かれているので、代わりにReady Go JAPANチームサプライヤーであります、「江崎グリコ様」のパワープロダクションご提供製品をご紹介いたします。他にもいろいろご提供の商品があるのですが、それはまた別の機会に!

まずは、コレ!グリコのパワープロダクションといえばCCDドリンク!
Img_0224
どっこいしょ!と持ってきましたよ。RGJチームでは通称「シシテ」と呼ばれて昨年のチーム設立時から愛用、数々のレースで効果を発揮しております。なにが良いっていいますと、第一に運動中でもエネルギーと水分を同時に摂取できるということ。しかも吸収がいいので、いわゆる「おなかタポタポ状態」にならない!レース直前のちょっと緊張気味で、胃が動きづらい時もゴクゴクと飲んで摂取できるのもいいっすねー。

日本のロードレース・ハイシーズンは、特に蒸し暑いので、このように水分でエネルギーなどの必要成分が摂取できるのってベンリ。しかもご提供いただいている、この粉末タイプなら軽いし場所を取らないので、海外遠征の素敵なお供にもなります。もちろん、RGJ2010ニュージーランド・レース遠征でも投入されます!(ちなみに粉末タイプのほかにペットボトルタイプもあります。これも美味しくて機能バッチシ!)

次は黄色い箱のニクイ奴!クエン酸アンドBCAAです!
Img_0225
これは、前述のCCDドリンクと併用してレースで摂取すると効果抜群。クエン酸5000mgにBCAA(分岐鎖アミノ酸)4000mgに加えて7種類のビタミンも配合した高機能のドリンク。こちらも粉末なので、水に溶かして飲めるので遠征のお供に最適。しかもレース中はもちろんのこと、レース直後から飲むと疲れがスッキリ取れます。ハードな練習が続いて、ちょっと疲れがたまっていて胃も動かないときにいいですねー。

次はタブレット系。まずはこちら!グルタミンタブレット!
Img_0223
こちらには1粒に300メートル・・・じゃなかったグルタミン1gが配合されています。グルタミンって何よ?というとですね・・・えーとハードな練習とかステージレースなどで消耗したカラダに重要なアミノ酸であります。それをマズイ錠剤で飲み込む!というのではなくて、美味しくポリポリ食べられるのが、さらに嬉しい特徴。さすが御菓子メーカーのグリコ様!ノド越しとか口当たりなども、十分に対応しているのですよ。ウマーイ。

そして、これはRGJ須藤監督のイチオシであります!エキストラ・アミノ・アシッド!
Img_0222
超ハードな練習やレースの連続でヘトヘトに疲れきったアナタにはコレですよ、これ!須藤監督いわく「普段はフルタイムで仕事をしながら、かなりキツメの自転車練習をほぼ毎日(マジ)でやっている社会人レーサーにはゼヒ」とのこと。1日合計4カプセルを摂取すると、ダルさはかなり改善されますよ。ちなみに今はスッカリ、デスクワークな牛も、疲れが酷いときにはコレをいただきます(自家購入分よ、もちろん)。

こんな強力な製品を投入いただきまして、ありがとうございました!これでReady Go JAPANチームは国内外で活躍しますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!このCCD特製ボトルとともに!!
Img_0226
あ、お父さん牛が登場。このボトル、500ml入るので、長期になる海外遠征のときベンリなのよねー。

ほかにも、マッチョなF戸さん(いつもどもです!)など素晴らしいスタッフが開発した、パワープロダクション (江崎グリコ株式会社)様の製品ラインナップはコチラになります!機能も味もバツグンなのですよー。
http://www.glico.co.jp/info/pwr_pro/

|

« バレンタインは大阪からグリコ!さらに千葉でPK! | トップページ | RGJぶらりトレーニング旅:千葉県・市原市編 »

ご協賛・サプライヤー製品紹介」カテゴリの記事