« RGJ歴代の海外遠征:写真集をアップしました! | トップページ | バイシクル21・3月号掲載などニュースいろいろ。 »

2010年2月11日 (木)

2010年3月号・BICYCLE21取材レポート

どもです。月刊BICYCLE21(バイシクル21)2010年3月号(2月15日:発売)にてReady Go JAPAN(レディー・ゴー・ジャパン)チームを取り上げていただくこととなりまして、1月24日(日)に東京都内にて取材をおこないました。

当日は「屋外ロケ」ということで天気が心配でしたが、RGJチームの普段のおこないが良かったのか?!(笑)、雲ひとつない好天!ただ結構、風ピューピューで寒かったので走ってカラダを暖めますよ!早速、取材前に練習を開始します。
P1170136
「おはようございまーす」とRGJチーム須藤監督がごあいさつ。この日はRGJチーム所属の堀 友紀代・松田千裕・武田和佳・佐藤咲子の4選手に、RGJと提携するクラブチーム「VOLCAオードビーBOMA・UVEX」のメンバーや、有志の方々も合流。朝から賑やかであります。

P1170156
周回練習を開始。RGJチーム協賛「ジテ通ハウス」社長 の姿もみえます(実はVOLCAチーム員だったりするのです)。結構なハイペースで周回を重ねます。がんばれー。

そして練習開始から2時間ほどで、ちょうど取材待ち合わせ時間に。簡単な取材段取りの確認をして、いよいよ撮影とコメント取りであります。急いで用意してねー!
P1170131
堀ユキ選手は、スドーマン監督から新しい心拍計の説明を受けてますね。というのも、今回はトレーニング風景の撮影もあるので、その用意もしているのですよー。もちろん、お顔もバッチリ作ってヘアメイクもしますよー。

まず、武田ワカ選手から撮影を開始。撮影の模様はコチラで動画もご覧いただけます
P1170162P1170167
2010のRGJチーム・ニューマシンのBOMA「ラピッドR」が太陽に映えてステキ!きっと誌面でも、その美しさを再現して掲載されるでしょう。もちろん肝心の「走り」も好評!今年のシーズンがマジで楽しみですヨ。

そうそう、足元にもご注目!この日にあわせて到着したEXUSTARのニューシューズであります。赤とグレーのラインが自転車やジャージと、ピッタリあいます。
P1170178
もちろん、OGKカブトのヘルメット「モストロ」にボトルなど、さらには江崎グリコより「CCDなどサプリメント一式」、UVEXの「アイウエア(ぼちぼち始まる冬季五輪でも大活躍)」、RECONのフリーカセットという「RGJチームを支える最強セット・フル装備」であります!カッコ良すぎだー。

そして今回、初お披露目となる「2010RGJチーム・オリジナルジャージ」がフルセットで開陳!ご提供のチャンピオンシステムが得意とするグラデーションと、RGJチーム選手からの提案であった「和風柄」のコラボが、ようやく目の前に!!(感涙)。肝心の着心地やパット部分の印象なども、選手からは好感触なコメントが。いーねー!
P1170219
このRGJオリジナルジャージのポイントは「甘いテイストになりすぎない和柄」で女性はもちろん、男性も着られるデザイン。さらに着物の半襟を再現した襟の処理や、袖口の柄処理。シューズカバーやレッグウォーマなどにも、さりげなーく和柄をいれて、トータルで揃えたら「自転車に振袖でカジュアルに乗る感じ」になります。ご好評なら近日、一般販売も開始予定。皆様いかがでしょうか??私だったら・・・マジで欲しいっす。

これで関西在住のRGJ福本千佳選手と下久保 初菜選手も着用して、チーム全員で着て登場したら、良い意味で凄くインパクトあると思います。近く、全員集合してのチームPR宣材用撮影をおこなうので、また改めて掲載します!

実はこの日、チャンピオンシステム・ジャパンの皆様が立ち会って下さいました。しかも自転車で自走登場!この素敵なジャージで国内外を走るRGJチームにエールを贈っていただきました。感謝であります!
P1170169P1170193
※右の写真の一番左で、RGJチームとの撮影に応じていただいたのがチャンピオンシステムのA社長であります。

さ、さくさく撮影を進めますよー!RGJチーム4選手で、笑顔!笑顔!!背景の緑も映えて最高。いいねー。
P1170180P1170184
撮影の模様はコチラで動画もご覧いただけます

撮影の合間には、BICYCLE21編集長直々にコメントも取っていただきます。
P1170195_2P1170200
左は松田チーロン選手、右が佐藤サキコ選手。あ、後ろで何か企んでいる選手が(笑)。詳細はコチラで動画もご覧いただけます。ヒントは「カラダ全体を使ってシャ○ル!」

次に場所を移して、トレーニング風景の撮影に入ります。ここから須藤監督も出番ですよ。あ、チャンピオンシステムの皆様にも同行していただいちゃいます。すいませ-ん。
P1170207P1170205
ぶっつけ本番での撮影でしたが、昨年から何度か取材撮影をこなしているので、卒なくパパッと対応できるのがRGJチームの選手たち。絵になっております。さすがだね!詳細はコチラで動画もご覧いただけます

Sany0257
こうして、おかげさまで無事に取材は終了しました。最後にチーム選手・スタッフ、法人スタッフにチャンピオンシステムの皆様と記念撮影。お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

無事に練習と撮影が終われば、大事なマシンのメンテナンス。ということで、こちらも届いたばかりのパワーアップジャパン「FALCONケミカル用品」の一式。今年のシーズンを「縁の下の力持ち」的に支えていきます。しかも相当に力強いと思います。
P1170222

この日の取材内容が掲載されるライジング出版・「情熱のサイクリストマガジン」バイシクル21のホームページはこちらです。
http://www.rising-publish.co.jp/
なお、掲載は2月15日発売の「2010年3月号」となります。15日には最寄の本屋サンでGOアンドGETですね!

ツイッターな方にはコチラも。BICYCLE21編集がツブやいております。
http://twitter.com/BICYCLE21
スキヤキの甘みは砂糖じゃない、ハクサイで出すんだ!
※映画:スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴよりタラ監督のアドバイス

今後も様々なメディアに登場予定のReady Go JAPANチームの活躍にご注目下さいませ!よろしくお願いいたします。

|

« RGJ歴代の海外遠征:写真集をアップしました! | トップページ | バイシクル21・3月号掲載などニュースいろいろ。 »

掲載媒体」カテゴリの記事