« ニュージー出発まで、あと5日!他御礼とお知らせと。 | トップページ | RGJチームグッズ発送について、お知らせです。 »

2010年2月21日 (日)

2010RGJチーム撮影会、無事終了!

どもです。RGJチーム事務局です。昨日、2月20日にReady Go JAPAN(レディー・ゴー・ジャパン)チームの今シーズンPR用撮影を素晴らしいカメラマンをお招きしておこない、無事に終了しました。そこで、その模様をダイジェストでレポレポいたします!

当日は、その前日までの寒さから一転した暖かさと最高のピーカン!という撮影には絶好の条件で、千葉県・成田市の野外ロケで撮影をおこないました。今回のカメラマンは、自身も元自転車選手である竹之内 脩兵氏。昨年、度々撮影いただいたレース写真に惚れた牛は「2010シーズンのRGJチーム写真は、撮影を竹ノ内氏に!」とラブコールを送り、ようやく実現を果たしました。はるばる京都から成田まで、しかもRGJの福本・下久保両選手を引率して成田までお越しいただきました。

続々と撮影場所である成田市内の某場所に、RGJチームの選手たちや、チーム・法人スタッフも集合していきます。実は、翌日には神宮クリテリウム参戦とニュージーランド遠征出発という、大きなレース参戦が重なるため撮影の合間にチーム専属メカニックの栗田さんにマシンチューニングもおこなってもらいます。

そのメカニック作業の横で、RGJチーム選手たちは「お顔のメンテナンス」。まずはメイクをしますねー。ただいま工事中!丹念にお顔を作成中のRGJの「カミセン」こと、武田、福本、下久保の3選手(笑)。
P1170472

お手伝いで急遽、呼び出した2010スローガン用イラストを描いたイラストレータのUYO嬢が、細かい仕上げをお手伝い。彼女には撮影助手としても活躍。さすが元・バンマネ(バンドマネージャー)ですなー!
P1170479

そして、準備が出来たら撮影を開始!出来るだけ人通りの少ない場所をカメラマンに選んでもらって、落ち着いた雰囲気で撮影は進みます。個人ショットを撮る佐藤選手、ルックスが女子アナ系であることと、まばたきが多いことが今回、判明しました。わはは。
P1170486

それぞれの個人ショットでも、必ず誰か選手が来ていて自分の撮影の参考にしている熱心さ。そしてチーム全員が揃うと一気に賑やか!カメラマンも爆笑!!写真は左からRGJ松田・堀・福本・下久保・武田・佐藤の各RGJ選手たち。
P1170500
私服は、竹之内カメラマンとチーム岡本PR担当から徹底した事前指導があり、全員ビックリするぐらいキレイに変身しましたよぉ!撮影同行した須藤チーム監督も「今からパーティー行くの?」と聞くぐらい!
P1170526
でも全員集まると、またまた大爆笑!本当に賑やか!!最後に白熊副会長からも「こんな姿で全員揃うのは初めてだっ!記念に撮らせて」というリクエストもあって、では、とRGJチームを掲載いただいたバイシクル21の最新号を手に、この日最後の1枚を。
P1170529
何とか日没時間までに撮影は終了しました。日中でも肌寒かった中、本当に皆様お疲れ様でした!この後、「2010シーズンキックオフ兼かなり遅めの新年会」に繰り出しました。

ここまでの撮影レポート用の写真は、あくまでも牛が撮影したもの。この後、いよいよ竹之内カメラマン撮影の「年間PR用」が近日公開されますので、皆様お楽しみに!そして、今日の神宮クリテリウムを含め何卒、今後もRGJチームにご声援のほどよろしくお願いいたします!!

|

« ニュージー出発まで、あと5日!他御礼とお知らせと。 | トップページ | RGJチームグッズ発送について、お知らせです。 »

ニュース」カテゴリの記事