« ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン写真です。 | トップページ | 2010年シクロクロス世界選手権大会(チェコ)日本代表選手団が正式発表! »

2010年1月 6日 (水)

2010年Ready Go JAPAN女子チーム新体制について

2010年Ready Go JAPAN女子チーム新体制のご報告

Ready Go JAPANは、以下の6名と契約条件の合意に至り、2010年より当チームに所属する事をご報告申し上げます。その中で、2009年にテスト生として活動しておりました佐藤 咲子選手を2010年より正選手に昇格、そのため、2010年は正選手6名体制でチーム活動することとなりました。

また、吉井 玲香選手は、2009年12月31日をもって、当チームから退団する事になりました。さらに、2009年のチーム設立時からアドバイサーとして所属しておりました市川 雅敏氏につきましても、その役職を辞することを合わせてご報告させていただきます。氏にはチーム発足時から7月フランス遠征などにおいて、多くのご指導・ご鞭撻を賜りました。この場をお借りして御礼申し上げます。

2010年も、弊チームはトレーニングを重ね、国内外の自転車ロードレースを積極的に転戦し、さらには自転車スポーツの普及活動とともに、安全に長く楽しむためのお手伝いを続けていきます。今後もご支援・ご声援のほど何卒、よろしくお願い申し上げます。

<2010年Ready Go JAPAN女子チーム体制>
監 督:須藤 大輔(40)
正選手:堀 友紀代(27)
正選手:武田 和佳(18)
正選手:松田 千裕(25)
正選手:下久保 初菜(18)
正選手:福本 千佳(17)
正選手:佐藤 咲子(32)

※表記年令は2010年12月31日時点で達する年令。

顔写真入りのチームメンバーご紹介はこちらからどうぞ。
======
Yoshii吉井 玲香選手より、皆様への御挨拶をいただきましたので、掲載いたします。

今日でレディ・ゴー・ジャパンのチーム所属が最後となるので、応援してくれたファンの皆さんに対するお礼もかねて日記を書きます。

レディ・ゴー・ジャパンのメンバーはいろいろな地域から集まってきているので、なかなか集まることができず年に数回しかレースを一緒に走ることができず、チームを感じることが少なかったように思います。それでも一番チームを感じたのは、7月の「ステージレースinいわて」です。前半が下り基調で後半が登りのコースの時、下りが苦手で登りの得意な私を先頭の方で登りに入れるようにするために、みんなが安全に下まで連れて行ってくれたり、積極的に先頭交代したりしてくれました。ステージごとに作戦をたてて何とかしてチームの点数を稼ごうと、みんなで協力しました。本当にチームで戦っているといういう感じがしました。

自転車競技について何も知らなかった私ですが、レディ・ゴー・ジャパンに入ってから、本当にいろいろな人に出会いました。強い大人の選手から、かわいい高校生の選手までいろいろな選手と知り合うことができ、また一つ私の世界が広がりました。今こうして自転車競技を一生懸命できるのも、たくさんのサポートしてくれる方がいるおかげです。支えてくれるすべての人にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。沿道で応援してくれる人がいると本当にパワーが出ます。その声援に応えられないとすごく悔しくなります。自分がいやになります。声援してくれる人に対し、もうしわけないきもちでいっぱいになります。だからいつもその声援に応えられるよう力をつけていきたいです。

来年は今年よりもっといろんなことに挑戦したいと思っています。チームは違いますが自転車レースは出場しますので、これからもよろしくお願いします。1年間という短い間でしたが、皆様どうもありがとうございました。

2009年12月31日
吉井 玲香

RGJチーム事務局より:レースでは、なかなか一緒に走る機会が少なかったですね。でも離れていてもチーム選手同士が仲良しで、久しぶりに会ったときの嬉しそうな顔が忘れられません。2010年はチームが違えど、同じ女子選手=仲間です。お互いに切磋琢磨して上を目指しましょう!

|

« ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン写真です。 | トップページ | 2010年シクロクロス世界選手権大会(チェコ)日本代表選手団が正式発表! »

ご挨拶」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事