« シクロクロス:CycloCrossMeeting#4富士山レースレポート | トップページ | レディー・ゴー・ジャパン関連マスコミ掲載の紹介 »

2009年12月16日 (水)

サイクルモード2009@東京・出展ブースレポート

どもです。RGJチーム事務局です。

12月11日(金)から13日(日)の3日間にかけて千葉県は幕張メッセで開催されました「サイクルモード2009」東京会場にて、レディー・ゴー・ジャパン(Ready Go JAPAN)女子チームの活動を支援するNPO法人サイクリスト国際交流協会のブースを出展し、RGJ所属選手がPR活動に参加しましたので、その模様などをレポします。

P1170008
出展ブースの内容なのですが、実はNPO法人の活動に協賛いただいておりますKSインターナショナル、そして来年からRGJチームの協賛となるジテ通ハウスとの3団体の相乗りブース出展という構造。ただし、このNPO法人、スタッフに「得意技」の持ち主が多くって、何とこのブースも手作りなんですよ!

P1170016
いらっしゃいませー、って気の利いたカクテルの1つも出てきそうな本格的なカウンター!さらにモニターを3箇所も設置して常に動画や写真をスライド形式で見られるように流しております。今回、初お披露目となったRGJチームのオリジナルグッズの数々も展示、そしてご注文予約も受付大好評!

ちなみにRGJチームグッズの販売は、好評につきご注文受付しておりますよー。こちらからどうぞ!

そして肝心のRGJガールズことレディー・ゴー・ジャパン女子チーム所属選手の登場でーす!
P1170004
左よりRGJ松田「チーロン」千裕選手、そして堀「ユキ」友紀代選手でーす。さらに土曜日から佐藤「サキコ」咲子選手も登場しましたよー。ちなみに今回、ブーススタッフ全員が着用していたPoloシャツは、来年のRGJチームジャージ提供いただきます「チャンピオンシステム」の製品です!詳細は、何とチャンピオンシステムでご紹介いただいたコチラのページをご覧下さいませ!これを見ると来年のRGJチームジャージが、恐ろしくカッコよく出来上がることが丸分かりですねー。うへへ<喜んでいる。

さて、いよいよ開場です!早速ブースPRを展開を開始します。お、結構、出足順調ですねー。
P1170022_2
NPO法人の事業の数々のほか、RGJチーム情報や協賛・サプライヤー各社の情報など、意外と様々な情報が集まるブース展開が、お客様の興味をそそるようですねー。いい感じでーす。

P1170017
RGJチーム選手もパンフ配布開始しますよー。左はパ○ットマペット状態のユキ選手(笑)、右はRGJサキコ選手。ちなみに2人の頭上に輝くサングラスはUVEXの新作サングラス!!カラーリングと使い心地が格段に良い!マジでオススメです。

今回、このブースでは2つの催しをおこなっておりました。1つは「須藤むつみの似顔絵大会」。お越しいただいたお客様で、ご希望の方の似顔絵をその場で描いたのですよー。コレ、実は色付けまで約5分ぐらいで仕上げます。昔、ちょっと小銭稼ぎでやっていたのですが、今はチャリティーやサービスで時々、実施します。
P1170064
最後にはRGJチーム選手たちとチーズ!!
P1170070
ほかにも、RGJチーム選手たちとの「サイン付き撮影会」もおこないましたよー。

そのブース出展の傍ら、サプライヤー各社のブースご訪問しました!まずはOGKカブトに突撃!隣の晩御飯<違うってば。
P1170074
ありゃ?早速、ご担当のY原氏に写真撮影されているRGJ3人娘。何かな?と思いましたら、OGKブースにある「契約ライダー写真」のうちの1枚に掲示していただけるのですよ!しかもサイン入りです。皆、1人ずつでも撮影していただいて掲示してもらっちゃいました。きゃあー。

さらに、製品のことは気になるのが選手というもの。新製品の「レジモス」というヘルメットを試着させていただく。うーん、コレどうよ?
P1170077
P1170079
ユキ選手「これ、ヤバイっすよ!凄くフィット感いいっす!!」なるほど。聞くと頭のサイズに合わせて微調節できるダイヤルが、以前のモストロ以上に細かく調整できる機構に変更。さらにヘルメットの形状が、さらにコンパクトになってグット・ルッキングにチェンジです。ここにもレポ出てますねー、A野さん。

それでは、次はBOMAブランドで素敵なカーボンフレームシリーズを展開するアスクトレーディングのブースへ。来年、RGJチーム使用するロードレーサー「ラピッドR」には、RGJチームが使用する旨のパネルも展示されていて大感謝です!
P1170045
・・・って早速、BOMAマシンを拝借・・・でなくて、急遽、試乗会のお手伝いをするRGJユキ選手。この後、交代で全員でBOMA製品の勉強を兼ねてBOMA試乗会のお手伝いをしてきました!

そして次は・・・道頓堀に輝くネオンで有名な江崎グリコ株式会社のチームパワープロダクションのブースです!ここでもRGJチームのご紹介をパネルで展開いただいき大感謝であります!記念に・・・。
P1170092
さらに、こちらでも!
P1170089
こんな風に紹介いただけると・・・選手もますます、チカラが入るとゆーものであります。

そこで、早速ココでもRGJチーム活躍であります。CCD試飲会のお手伝いを開始!いかがっすかー。
P1170099
P1170097
1人、1人から試飲いただいた感想を直接、伺うことで、ここでも勉強になった模様。またよろしくなのです!

さて、ぼちぼちブースに戻って・・・というところに、何と俳優の鶴見辰吾氏が直接ブースまで、ご訪問いただいちゃいましたよー!  しかも奥様ご同伴。キレイな方なのですが、凄くフランクなキャラで、アゲアゲなテンションでユキ選手とともに写真に納まっていただいました。
P1170110
実は、昨年のLEGONブース以来、いろいろとお顔を会わさせていただいたこと、特に先日のツール・ド・おきなわでRGJチーム選手たちとの出会いが、印象強かったかな?と。本当に自転車をココロから愛する方なので、奥深い自転車の楽しさを広めていただきたいものです。うちも頑張るぞー。

そんな自転車普及活動として展開しましたブース出展の3日間、皆様本当にお疲れ様でした!ちなみにRGJチームのファンクラブ会員登録受付もおこないましたが、こちらも好評で一気に登録者が倍増!RGJチームの活躍でスポーツとして楽しむ自転車を、今後も普及していきますよ!
P1170113
↑下ちょっと切れちゃってゴメンナサイ!ということで、また参加イベントなどにも皆様、遊びに来て下さいませ!お越しいただいた皆様に改めて感謝いたします!!

※追記:自転車専用WEBサイト「シクロワイアード」にて、この出展ブースについて紹介されました。ブースでPR活動を頑張ってくれたRGJ3人娘の写真も掲載!ぜひ、ご覧ください。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/23754
※上記ページの中盤「走るソフトを提供 自転車百哩走大王、ReadyGo!Japan、LEGON」に掲載

追伸:今回は須藤むつみ本人は、企業様ご訪問も度々あり、牛は代役にお願いしました。・・・ってコレってどうよ?!(爆笑)
P1170057

|

« シクロクロス:CycloCrossMeeting#4富士山レースレポート | トップページ | レディー・ゴー・ジャパン関連マスコミ掲載の紹介 »

開催イベント」カテゴリの記事