« RGJチーム10月の活動スケジュールほか | トップページ | 10月18日開催の吉見シクロクロスとJCRC群馬レースレポ »

2009年10月16日 (金)

筑波大学学園祭2009・第35回雙峰祭れぽ

RGJ事務局・牛です。

先日、10月10日から12日までの3日間にかけておこなわれておりました「筑波大学学園祭2009・第35回雙峰祭」。には、この筑波大学には芸術専門学群で洋画を学ぶReady Go JAPANチーム吉井 玲香選手が在籍しており、彼女の最新作が見られる貴重な機会!ということで、チーム事務局の牛こと須藤むつみ(いちおう元グラフィックデザイナー、RGJロゴデザインは私の作品だったりするのです)が突撃訪問してきました!
P1150193
↑早速、お仲間(牛)をハケーン!お疲れさまっす(彼らは農学部らしいっす)。

実は、元々美術系学校を志望していた時期もあった牛。当時は様々な美大の学園祭に行っておりました。筑波大学は美術系学部もあるけど、ほかにも医学系など様々な学部がある壮大な「学びの城」。美大とはちょっと違う感じかな?と思いましたが、やはり美術関連の集まる棟にいくとテイストが美大風味となりますね。
P1150192
似顔絵描きますコーナーもあったりして。この感じ、この感じ!好きなんですよー。

えーと、吉井ヨッシー画伯は・・・あ!見つけました!!
P1150183
「ギガの会」の仲間とともに「世界一のミルクレープ」を販売しておりました。お疲れ様!
※ギガの会とは?→http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/rgj-389e.html

クレープの切れ端で、こんなモノまで製作。さすが芸術家!
P1150181

しかーし。肝心のヨッシーの油絵を見たい私!その展覧会会場である「たまご展」へ。
P1150184
この「たまご展」。洋画1年と2年のグループ展となっているのです。んでわ、お邪魔ー。

様々な作品が並ぶ中、ようやく見つけたヨッシー渾身の一作。
P1150188
・・・(しばし無言)。ヘタな感想はココではあえて省略しましょう。とにかく色がキレイ原色の使い方がイイんですよ。これはやっぱり、実物でぜひ、見ていただきたい。

さらに、洋画の上級生の作品も観にいく。ヨッシーにもご一緒いただきました。
P1150199
熱心に先輩達の作品を見入るヨッシー。チカラ強い作品の数々、さすが先輩達の作品。

なかなか、学園生活を見ることって、たとえば保護者会とかでないと見られないですが、学園祭だったら友人や知人でも気軽に学校を見に行ける機会。本当にイイ学校に通っていてヨッシーよかったねー、と彼女オススメのたこ焼きを頬張りながら思うのでありました。でわ。

|

« RGJチーム10月の活動スケジュールほか | トップページ | 10月18日開催の吉見シクロクロスとJCRC群馬レースレポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事