« RGJチームからJCFジュニア強化指定選手に2名抜擢! | トップページ | RGJチーム10月の活動スケジュールほか »

2009年10月16日 (金)

10月4日ポタリング・れぽーと

どもです。RGJチーム事務局・須藤です。

さてさて、現在、大好評なうえに話題のオシャレ自転車スポット「サイクルスクエア北参道」。こちらで企画の「みんなで楽しくポタリング」の第3弾を10月4日(日)に開催しました。こちらの当日レポートをちょっと遅くなりましたが、お伝えいたしまーす。

今回のガイドはサイクルスクエア北参道の誇るコンシェルジュ・佐々木さん、そしてRGJチーム選手・・・でなくチーム監督のスドーマンこと須藤大輔にチーム支援NPO法人より助っ人スタッフT中サンとともに、ご参加皆様が楽しい一日を過ごせるようにガイドいたしました。

午前の部は朝10時にスタート!皆さま、気をつけていってらっしゃいませ!!
P1150075

交差点で正しく止まりつつ、都内ど真ん中の眺めも楽しみます。
P1150078

政権交代などなど話題の多いトコロも巡りますよー。なんてアカデミック!!
P1150090

休憩ポイントは緑濃い皇居外苑。いつもと違うアングルで撮影。刑事ドラマ風?!bleah
P1150112

こんなステキなところも通りますよー。迎賓館ですね。スケッチをされている方もおりました。絶好のシャッターポイントですね!
P1150128

12時ぐらいに午前の部・参加の皆様は無事にサイクルスクエアにご帰還。この後、サイクルスクエア・オリジナルドリンク片手に今日のサイクリングをPCで写真を見ながらトークに花を咲かせておりました。

そして、午後の部!こちらは午後3時にスタート!この回では東京タワーに行ってみました!
P1150153

午前の部でも立ち寄った場所のほか、増上寺なども通りました。
P1150160
でもいつもタワーが見守ってくれる。いいですよね。

観光バスでは見られない細かいところを見られるのも、このポタの魅力。そうですよね?T中サン!
P1150173

新緑のトンネルを抜けて、ゴールはもうすぐ!
P1150179

こうして、無事に午後の部も5時ごろに参加者全員、無事にサイクルスクエアに帰還いたしました。

こちらにもレポート掲載されております。http://www.cyclesquare.com/events/2009/10/04/vol3-3.html

次回は10月31日(土)に、このような「みんなで楽しくポタリング」の第4弾が開催されるようです。ぜひ、皆さま、ご参加下さいませ。でわでわです。

|

« RGJチームからJCFジュニア強化指定選手に2名抜擢! | トップページ | RGJチーム10月の活動スケジュールほか »

開催イベント」カテゴリの記事