« RGJチーム交換日記もくじ:特別編 | トップページ | RGJチーム交換日記もくじ:武田 和佳選手 »

2009年8月24日 (月)

RGJチーム交換日記:特別編

どもです。8月のお盆真っ盛りの某日。4泊5日にわたり「ヒミツの夏合宿」をおこないました。RGJチームからは堀、松田、福本の3選手が参加、提携クラブチームVOLCAオードビーBOMAなどから選手たちが合流し、なかなか密度の濃い練習が出来たようです。

その合宿の音頭をとったRGJチーム監督スドーマンこと須藤 大輔からの写真とともに、ほんの少しですが合宿の様子をご紹介します。

Img_0058 
<2009夏合宿:めにゅう>
1日目:峠2つを含む70km、標高差合計は2100m。
2日目:1日目の逆ルートを走行。その後、日本CSCまでの登坂を4回。計120km(標高差合計が2000m)。
3日目:日本CSCの5kmサーキットを20周(100km)
4日目:天城峠往復。90km(標高差合計が1300m)
5日目:真城峠の往復45km
※スマイル=0円

さあ、では走りますよ!すっかり、いわてとフランスの連続遠征で逞しくなった堀ユキ選手と松田チーロン選手、そして修学旅行など学校行事で7月レースに合流できなかった福本チカ選手が行きます!!
Img_0083

日本CSCでは、VOLCAのチーム選手たちと合流。ハラダさんにSらいサン。あ、何か乱入しているし(笑)。この後、あの5kmサーキットをバリバリ走ったようです。
Img_0079_2
左からVOLCAのハラダ選手にSらい選手、RGJ堀・福本・松田選手、あとヨピ選手。いつも皆さんありがとうっす。しかし皆、本当に逞しくなったねー。こんがり日に焼けてイイ感じでーす!

夏といえばコレも!夜は花火大会です!!
Img_0095
うーん、青春だねえ。いいねー。

でもでも、練習もしまっせ。チカ選手とは久しぶりだったのですが、今回も彼女、たくさんの夏休みの宿題とともに合流。練習の終わった後の夜は、宿題を頑張ってましたよー。
20090814_005
しかし、かわいいのぅ相変わらず。チーロンもユキちゃんもすっかりお姉さんかわりで面倒みてくれたようです。

今回は、今ままでのおさらいと後半シーズンに向けての強化を課題におこないましたが、フランスに行ってきた堀・松田2人の意識が大きく改革されていたことと、6月のジュニア女子チャンプ獲得以来、かなり忙しい(本当に勉強が大変な進学校なのですよ)福本が、学校生活の合間で練習していた成果を、この機会にいろいろと確認できた非常に良い合宿になったと思います。関係者の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

さらに、今回は都合により(同日に都道府県大会などや他合宿がありました)、合宿参加出来なかったRGJチーム選手も、各自非常に頑張っています。今後のスケジュールについては、こちらもご確認ください。そして今後のRGJチームの活躍にご声援のほど、よろしくお願いいたします!!

|

« RGJチーム交換日記もくじ:特別編 | トップページ | RGJチーム交換日記もくじ:武田 和佳選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事