« RGJ堀選手がTV出演します! | トップページ | 4月群馬レース写真追加掲載ほかです。 »

2009年5月 5日 (火)

RGJ松田 千裕選手:BC5月号表紙撮影レポート

こんにちは!
ただいま北海道に帰省していて、今年2度目の桜を楽しみにしている松田”チーロン”千裕です。函館では咲いているみたいですが、私の実家があるオホーツク海側では桜の気配はまだまだです。それにしても雪が残ってて寒いべさ★

ところで皆さん、バイシクルクラブ5月号はご覧いただけたでしょうか?そうです、私が物凄いスマイルで表紙を飾らせて頂いているアノ雑誌です!顔も身体もパンパンで健康そうですよね(笑)そんな自分の姿が、本屋さんに沢山並んでいるのを見てニヤケてしまいました。今回は、このバイシクルクラブ5月号表紙撮影レポートをさせていただきます☆

3月某日、レースの時と同じくらい朝早くから伊豆方面へ移動。撮影場所に近付くにつれて、前が見えない程の雪に・・・。まぁ私が表紙になるということ自体、奇跡に近いので3月の吹雪くらいあるかも?!的な感じでしたね(笑)
しか~し!撮影場所はピーカンそして本当に素晴らしいロケーションきっとスタッフさんの誰かが日頃の行いが良く、それが反映されたのでしょう

5月号ということもあり夏バージョンのジャージでスタンバイ。でも流石に3月の屋外は寒かったので、温かくなるオイルを多めに塗って撮影スタート!
走るラインは舗装の端ギリギリ。ガードレール無し。気を抜けば崖下。きっと痛いでしょう。そんな事も考えつつ、初めてのことで心も身体もド緊張★井上 六郎カメラマンさんからの指示に答えようとするも、全てぎこちなく・・・走るラインに目印のテープまで張っていただき・・・。しかし皆さん「その気」にさせるのが上手で、時間の経過と共に段々と緊張もほぐれていきました。
Sp1110358 

合間合間に写真を確認させてもらっていたんですが、そこに映っているのは自分とは思えない程カッコイイ姿でした!やはりプロの井上カメラマン!失礼ではありますが、やはり素人とは全く違いましたね。出来ることなら「素人でも上手に撮れる方法」を、ウチの姉に伝授して欲しいです(笑)。
撮影は3ヵ所で行いました。全て景色が最高な登り坂!表紙にもなっている、背景が綺麗な青い海の場所は見た瞬間一気にテンションが上がりましたね♪その結果、あんなに凄いスマイルになっちゃったワケですよ(笑)
チョットした裏話ですが、私の足元に写っている木にオレンジ色の何かが見えますよね?あれ、お花のように見えますがお花とは違うんですよ。

・・・あのオレンジ色の正体は、ビワの実を包んでいる袋だったんです。撮影途中も、持ち主のおじいちゃんが軽トラでビワの木のお手入れに来ていました。そして、スクーターに乗ったおばあちゃんには「アンタそんな格好して、行ったり来たりしてるけど何屋さん?」と聞かれ「自転車屋さんです!」と答える場面もありました。

Sp1110395_2
カメラマンさんとは「Ready Go~?」「ジャパ~ン♪」のタイミングでシャッターをきるというやり取りもあったりしました。ジャパン繋がりで、ひろみ郷のモノマネで盛り上がったり(笑)
そして、撮影に立ち会ったウチの須藤大輔監督は、ご機嫌な様子で終始「なんちゃってカメラマン」をしていました。撮影をしている現場を撮影するカメコですね

表紙の撮影というお仕事は初めての体験でしたが、凄く勉強になりましたし充実した1日でした。その日以降、書店で並んでいるファッション誌の表紙を見ては「あんなに大変なお仕事なのに、素敵な笑顔やクールな表情などキメれるなんて、やっぱプロですわぁ。。。」と納得してしまう日々です。

今回の撮影に携わっていただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m これからも色々な場面で一生懸命頑張っていきたいと思います。
Sp1110452

それとRGJ推薦、いつもテンションが高いホリユキ様が出演しているテレビ「快汗!自転車ライフ」只今絶賛放送中~お見逃しなく~☆★では失礼します!

|

« RGJ堀選手がTV出演します! | トップページ | 4月群馬レース写真追加掲載ほかです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

掲載媒体」カテゴリの記事