« チャレンジロードレース結果です! | トップページ | 高校自転車部女子選手の現況にズームイン! »

2009年4月 6日 (月)

BOSOツーリング第1弾「房総丘陵ライド」レポート

どもです。RGJ事務局スドウムツミです。

3月29日にRGJ女子チームを声援いただいておりますツーリングイベント「BOSOツーリング2009」の第1弾「房総丘陵ライド」が開催されました。そのレポートを遅くなりましたが掲載いたします。

この「房総丘陵ライド」にはReady Go JAPAN女子チームより松田千裕、堀友紀代、福本千佳各選手と、RGJ監督・須藤大輔がガイドとして皆さんと一緒にツーリングを楽しみました。準備中の3選手。左から松田、福本、堀です。
Sp1110484 

今回のツーリング参加費の一部がチーム活動資金としてご協力いただけるということと、何より参加される皆さんとツーリングでご一緒に走れる絶好の機会!なので、主催のKSインターナショナル様に紹介される選手たち、かなり楽しみにしていたようです。今日も皆様ヨロシクでーす。
Sp1110479

今回のツーリングコースは全行程100km。AM8:30に富津市役所をスタートし、マザー牧場を経由して、戸面原ダム(市民の森)、休憩後に愛宕山、もみじロードを通って海岸線を走りつつ富津市役所にゴールというルート。
さてさて、出発です!
Sp1110491

桜がちらほら咲き始め、さらに菜の花がキレイで天気もバッチシ!軽快に走ります。
Sp1110525

途中で休憩所も設けてます。ちょっと風強かったのですが、水分補給と甘味補給。お弁当休憩所もあります。(有)カクイチレジャーイベントさんお手製の助六弁当は美味しかったですよねー。
Sp1110493

後半になかなか手ごたえのある登りの連続がありました。なんと9歳で参加した子が、ちゃんと峠を自力で走破していてRGJ選手たちもビックリ!でも連れてきていた9歳息子のお父さんが、一番ビックリしたかも?!
Sp1110504

峠越えのあとは、軽快な下りを満喫!あとは海岸線を通ってゴール!
Sp1110544
参加者の皆様、お疲れ様でした!!

今回のツーリングの模様は、下記アドレスからも動画でお楽しみいただけます!、
http://www.youtube.com/watch?v=Uigj3Ioo7Sg

次回は5月16日(土)、17(日)の2日間にかけて開催される「ダブルセンチュリーライド」です!なんと1日で160km!さらに2日目は80kmか160kmのお好きなコースが選べます(どちらか1日だけの参加もOK)。こちらにもRGJ女子チームより選手とスタッフがガイドとして参加いたします!

ツーリング要項の詳細はこちらで。
http://www.atumare.jp/event09/index.html?2
皆様のご参加をRGJ女子チーム一同、お待ちしております!

|

« チャレンジロードレース結果です! | トップページ | 高校自転車部女子選手の現況にズームイン! »

開催イベント」カテゴリの記事