« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

RGJチーム交換日記:吉井 玲香選手

吉井 玲香です。春といえば、ツーリングですね。ぽかぽか陽気のなか走るのはとても気持ちがいいです。

私は大学のサイクリング部に所属しています。先日、その春合宿で九州の阿蘇、高千穂に行ってきました。合宿は4日間なのですが、私は部の男子2人と一緒に、その前ランとしてつくばから大阪まで5日間かけて走りました。途中で箱根も越えました。箱根の手前で国道1号最高地点についたときは、やったぁ!という大きな達成感でした。安く旅するためにキャンプ道具を持っていったので、すごく自転車が重たかったです。ほとんど毎日キャンプで鍋で簡単に温かい物を作って3人で食べ、夜はテントの中で寝袋で寝るという生活でした。毎日すごく充実していたように思えます。いろんな街、いろんな名物があって面白かったです。途中風が強かったり、雨に降られたりと進むのが大変な日もありましたが、無事大阪までたどりつくことができ、そこでフェリーに乗って九州での合宿に合流しました。

下の2枚の写真は九州の阿蘇山、やまなみハイウェイを上っているときに撮った物です。
Syosshi_001
Syosshi_002

阿蘇のやまなみハイウェイは最高です!
野焼きをしているせいで見渡す限り、何もなくてただ上を目指して上ります。こんなに何もないところが日本にはあるんだなあと思いました。たまに牛が放牧されています。牧場が多く、その牛からとれる乳でつくったソフトクリームはすごくおいしいです。上ってくるにつれて、下に見える景色がすごくきれいです。こんなに上ってきたんだぁと思います。

1300メートルの牧の戸峠に近づいて来たときはどんどんテンションがあがりました。目指している牧の戸峠が目の前に見えてきて、あの場所にいけたら景色も良くて気持ちいいだろうなあ、と思っていたら、だんだん近づいてきて早くそこへ行きたい!という気持ちでいっぱいになり全然つらさなんてなく、むしろ楽しかったです。高千穂峡も見事でした。自然の岩肌、水のきれいさなど本当に自然がそのままで、とにかく感動でした。ほかにもたくさん山を登ったり、きれいな水を飲んだり、おいしいお豆腐を食べたりと、たくさんの自然に触れることが出来ました。

九州での合宿のあと、また合流前の同じメンバー3人で四国に渡り、八幡浜から走り始めました。四国のきれいな海とミカン畑を眺めながら走るのはとても気持ちよかったです。四国には全然人がいなくてびっくりしましたが、だからこんなに海がきれいなんだろうなと思いました。そして四国からしまなみ街道を走って岡山まで行きました。しかし、しまなみ街道を走った日が、ずっと雨でせっかくのきれいな景色を見ることができず非常に残念でした。こうして私の旅は岡山でゴールを迎え、最後に電車でのんびりと地元のつくばまで帰ってきました。

12日間のこの旅、すごくいろんなことがあって楽しかったです。また長い休みのときに、こんどは北海道に行ってみたいです。では、また失礼します。

ツッコミRGJ事務局スドウ:いいね、九州ツーリング!気持ちよさそうな風景でキャンプしながらは大変だけど面白いものですよねー。しかし茨城から大阪まで自走って!!凄い、凄すぎる(汗)。だからあんなに食べてもスリムなのねー、私も見習わなくちゃ!(オイ)

|

2009年3月27日 (金)

RGJチーム交換日記:堀 友紀代選手

トゥース!!もう古いと言われそうですが「春日です!!」←ここにも「春」はありましたcatface
それはさておき、暖かくなってきたのに調子が上がらない堀 友紀代です(T_T)4月5日のチャレンジロードレースが本当に心配・・・でも、いつもの明るさで吹き飛ばしたいと思います!

春と言えば桜でしょ♪何だって?咲子さんとカブってるって?そんな事はありません!!写真は去年撮ったモノですからぁ!残念!!ココも古いわ~(ToT)
Yuki_haru

前フリはここまでとして、春は寂しい季節だなって思うなぁ。なぜなら別れを感じさせるんだよね。可愛がってくれた先輩が卒業したり、毎日のように会って笑いあって楽しかった友達との別れ、自分を慕ってくれてた後輩を残し学校を去っていく・・・懐かしいようで寂しい時を過ごしてた学生時代。
今は学生を終え、新たな出会いと別れを繰り返し色んな事を感じとっている今日この頃。もちろん出会っているから別れがある訳で寂しいって思わせてくれた友達に感謝感謝だっ☆

去年の今頃なんてRGJの存在さえ知らなかった(ムツミさんの中には出来上がっていたと思いますがf^_^;)RGJメンバーになる事も想像出来ていなかったのに、今は当たり前のようにチームの一員にいる。これまた不思議な感覚だ☆
RGJメンバーに出会えたのも何かの縁であるし、決して無駄にはしたくない。寂しい事を言ってしまえば、いつかは必ず別れはやって来る…その時みんなに出会えた事を誇りに思いたい。そして誇りに思ってもらえるような人間になりたいと思う。RGJに入れた事を嬉しく思うし、メンバーに出会えた事も感謝です♪
ムツミさん、チーム結成ありがとうございますm(_ _)m今は落ち時にいますが…今後もチーム活躍のために少しでも貢献していきたいと思いますo(^-^)o宜しくです☆

ツッコミ事務局ムツミ:なんかセンチメートル・・・じゃなかったセンチになってますねー。これも春のなせる業?私もユキちゃんや、素晴らしいRGJチームの選手やスタッフに囲まれてシアワセ者であります!これからRGJで出るレースは、もしも1人の出場でも、すべて仲間がいるんだよ!大丈夫だから思い切っていきましょー!

|

全国高等学校選抜大会:トラックレース結果です!

どもです。RGJチーム事務局スドウムツミです。
3月23日(月)・24日(火)の2日間にかけて北九州メディアドームにて開催されました「平成20年度 全国高等学校選抜自転車競技大会」のトラックレースについて、遅くなりましたが正式結果を転載してお知らせいたします。

Shimokubo Takeda 弊RGJ女子チームからは下久保 初菜(写真:左)、武田 和佳(写真:右)両選手が各高校自転車部の選手として出場し、日頃の鍛錬をロードとトラックの各レースで多いに発揮した模様です。前回はこちらでロード結果をお知らせしました。

では、トラックレース結果です。スクラッチで下久保選手が2位!武田選手も8位となりました。RGJ選手、ここ連日、素晴らしい結果を上げております!!

*6kmスクラッチ・レース 決勝<女子>

RESULT 15周  6km
順位  選手 氏名 学年 学校名 都道府県   
1位 上野 みなみ / 2 八戸工業 青森   
2位 下久保 初菜 / 1 北桑田 京都   
3位 川﨑 亜里沙 / 2 甲府工 山梨   
4位 小島 蓉子 / 2 千葉経大附 千葉 
5位 藤根 美咲 / 1 紫波総合 岩手   
6位 岩田 知夏 / 1 北桑田 京都   
7位 神田 紗希 / 1 鹿児島実鹿 児島 
8位 武田 和佳 / 2 川越工 埼玉   
9位 山田 まい / 2 甲府工 山梨   
10位 森 沙耶香 / 2 別府商 大分   
※参考タイム:8分58秒67   

女子 500mタイム・トライアル
下久保 初菜 / 1 北桑田京都 13位

※さらに、下久保選手の通う学校「京都府立北桑田高校」は、今大会の男女個人成績を総合した学校単位の団体成績で優勝を修めたようです!おめでとうございます!!

その他、詳細な大会公式情報などは、こちら(財)全国高等学校体育連盟自転車競技専門部のホームページでどうぞ。
http://www.hs-cycling.com/index.html

|

2009年3月24日 (火)

RGJチーム交換日記:福本 千佳選手

お久しぶりですっ☆福本千佳です。

24日に終業式、28日の房総ツーリング、4月5日の東チャレに向けてのミニ合宿のため、須藤監督宅におじゃまできるのを楽しみにしているこの頃です♪ 

春になってやりたいことは・・・

今RGJジャージの半袖しか持ってないので、暖かくなってきてやっとRGJジャージを着て練習行けるかなあ→★
と思って喜んでますヾ(≧∇≦*)ゝ今までは寒くて、半袖でも気合が入って寒く感じない、レースだけでしか着れませんでした。暖かくなればレースだけでなく練習会でのみお会いする方々にも、見て頂けるのが嬉しいですっhappy02 

それとか・・・春になると日差しが暖かくなるのでピクニックとか、練習ではなくポタリングしに行きたいなあ。

んー・・・あと春とゆえば春休みっ★
また宿題地獄になりそうだけど、やっと組みあがったJAMISの「ゼニス」で練習もいっぱいしたいです(`・ω・´)

写真は私が住んでいるマンションの花壇。
Tika
季節に合わせていつも綺麗なお花がいっぱいです。春は、色とりどりでとても華やかです。

でわー♪今回も読んで頂いてありがとうございました三 (/ ^^)/

ツッコミ事務局ムツミ:いいねえー、春満開なお庭ですねー。RGJジャージが今のところ半袖しかないけど、これからは暖かくなるから、いろんなところで来てRGJチームをアピアピしてくれー!では成田合宿に来るのを待っているよ!ゴハンいっぱい作らなきゃ(`・ω・´)<ちょっと頑張って顔文字だ。

|

2009年3月23日 (月)

RGJチーム交換日記:佐藤 咲子選手

はじめまして。佐藤咲子(サトウサキコ)です。
第2回のトライアウトでテスト生として合格を頂きました。今回から交換日記に仲間入りさせて頂きます!よろしくお願い致します☆

小学校からずっとバスケ一筋でしたが、夫の影響で5年位前からロードバイクに乗り始めました。
普段は、会社員(いわゆるOLです(^^))で、この中では、年齢的には、つまり一番おばさん(^^;)なのですが、自転車経験は浅く、一番ひよっこですね・・・(汗)

お題の「春といえばコレ!」 春といえば…、やっぱり「桜」でしょう!!
なんともいえぬ、あの薄紅色のきれいな花びら。満開の桜は、見る者に感動を与え、はらはら散る姿は、なんとも切ない。
Sakiko_haru
「感動」と「切なさ」の2つを一気に表現できる桜はとてもすばらしいですね。ハリウッド女優も顔負けでしょう(笑)

私が今住んでいるところから最寄りの駅までは約2キロあるのですが、川沿いにずっと桜の木が植えてあり、満開になると、とてもすばらしい桜ロード・桜のトンネルになります。

桜が咲くたびに、「あ、また春が来たんだな~。」と季節の廻りを愛おしく思う反面、「あ、またひとつ年をとるんだな~(汗)。」としみじみ思い、焦りを感じるのでした(笑)

ツッコミ事務局ムツミ:咲子しゃん、自転車経験は浅いかも?だけど、その根性はRGJチームのレベルに十分達しているからOKっす!あと、本当に日本の桜ってイイですねー。私は酒とともに桜を愛でるのが好きだけど、ウチの監督が・・・(<下戸;泣)今度、よかったら一緒に花見でもしますか!

|

2009年3月22日 (日)

全国高等学校選抜大会:ロードレース結果速報!

どもです。RGJ事務局スドウムツミです。
サイスポ連載マンガのネームなどをやっておりましたら、RGJ下久保選手より携帯メールで連絡が!

Shimokubo ------------------------
今日、ロードがあり3位に入ることができましたぁ。
これもチームスタッフやチーム選手みんなのおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

まだ、明日からピストも始まりますんで、
また明日からも頑張りたいと思います。
------------------------

むむむ!これは!!「高校選抜レース」では?!彼女に再度確認しつつ、公式な情報が集まったので速報で正式結果を緊急お知らせ!RGJ女子チームからは下久保選手のほかに、武田選手も出場しております、このレース。今日が開催1日目でロードレースが朝8時(!)から開催されていたようです。しかも雨のレース・・・朝早くからお疲れ様でしたぁ。風邪ひくなよー。

平成20年度 全国高等学校選抜自転車競技大会

*個人ロード・レース<女子>
エントリー25名・上位10位までのレース結果:公式版

開催場所:グリーンパーク(北九州市若松区竹並バイパス)
レース距離:7km×5周+6km=41km

1位  上野 みなみ / ウワノ ミナミ 八戸工業 青森 1:11:12
2位  湯坐 香子 / ユザ キョウコ 東白川農商 福島 1:12:46
3位  下久保 初菜 / シモクボ ハツナ 北桑田 京都 1:14:35
4位  丸田 京 / マルタ ミヤコ 共立二 東京 1:14:35
5位  鈴木 遊 / スズキ ユウ 倉吉総産 鳥取 1:14:36
6位  石﨑 絵梨 / イシザキ エリ 大崎 長崎 1:14:36
7位  川﨑 亜里沙 / カワサキ アリサ 甲府工 山梨 1:14:36
8位  神田 紗希 / カンダ サキ 鹿児島実 鹿児島 1:15:37
9位  武田 和佳 / タケダ ワカ 川越工 埼玉 1:16:18
10位 中村 妃智 / ナカムラ キサト 千葉経大附 千葉 1:16:19
↑RGJは3位と9位に入ってる!うおっしゃ~!!

高体連の公式レース情報サイトはこちらです!レース写真もちょこっと掲載あり。
※皆様ー、いつもお世話様でーす。
http://www.hs-cycling.com/senbatsu/senbatsu_index.html
→ちなみに今大会のMCは芦田がらぱチャンであります!何と万博クリテから2連荘で頑張っています!!

明日からはトラック競技が「北九州メディアドーム」に舞台を移して開催されます!
引き続き、RGJ女子チーム選手へのご声援よろしくお願いします!私楽しみであり、怪我がないよーにと心配でもあり。でわでわ。

|

RGJチーム交換日記:松田 千裕選手

こんにちは。
RGJで1番背が高い、松田チーロンです。

先日、ずっと楽しみにしていた、シルクドゥソレイユ「Z」「E」「D」で『ZED』!!!(CM風)夜の公演を観て来ました☆プロフェッショナルなパフォーマンスの素晴らしさに感動しました。是非皆様にも、あの感動を味わって頂きたいです☆

さて、今回のお題は「春といえばコレ!もしくは春になったらコレをやりたい!」です。
やっぱり春といえばコレ!甘酸っぱい『イチゴ』ですよ♪ウチのベランダですくすく育っています。
_
早くイチゴ大きくなんないかな~赤くなったら食べちゃうよぉ~ん♪

この家に引っ越してきてから、ガーデニング的なものに興味が出てきたんですよ。去年は、バジル・パセリ・オクラ・ナス・二十日大根に挑戦してみました。バジルはピザやパスタに!オクラは納豆やお浸しに!二十日大根はバーニャカウダで!とても美味しかったです。

そして今回は、ウチの4匹のパピヨンの中で唯一のメンズを紹介したいと思います☆

前回のブログを見て頂いた方々からは、スポークちゃん?サドルくん?更には、エンド金具ちゃん?などの声がありました(笑)しかしどれも違うんですねぇ★

__2
彼の名前は『TIME』君です!!!名前の由来は、私が何年も前から愛用しているペダルがTIMEだからなんです☆単純な理由です(笑)

性格は、今チマタで話題の「草食男子」ですね。優しいと言うか、ブリッ子と言うか・・・。彼がキレると少しだけワンワン吠えた後に、人の目をジッと見つめて一生懸命「自分が、どんな思いで怒っているのか」を、口をモゴモゴしながら声を出して必死にアピールしてきます。まぁそんな風に思うのも、ただの親バカなんですけどね(笑)当然、人間の言葉なんて喋れません。とにかく女の子みたいで可愛いです♪

・・・と言うわけで、この時期は花粉や黄砂がヒドイので、皆様練習から帰ったら『うがい』を忘れずに行いましょう☆

これからも一生懸命頑張るので、応援宜しくお願い致します。

ツッコミ事務局ムツミ:がばいいーーーん!!しかし名前が「TIME」か!どんだけ自転車好きだっつーの!いいねー。TIME君をペダルと間違えないように踏まないであげてください(おいおい)。あとイチゴは酒にしても美味しいよ<おい。

|

2009年3月20日 (金)

実業団・万博クリテリウムレース速報!

どもです。RGJチーム事務局です。

本日、3月20日(金・祝)に開催されました全日本実業団レース「第1回全日本実業団サイクルロードレースin万博公園」にて、出場しておりましたRGJ女子チーム・福本千佳選手より結果の速報がありました。
Fukumoto

今回もそのまま転記します。
---------------------------
JCF女子2人中1位о
実業団女子13人中2位оでした(*^-^)b

さすがに2レース目は足終わってました笑
---------------------------

シクロワイアードに福本選手の健闘など掲載されてます!レース写真も満載ですので、ぜひご覧ください。
※掲載いつもありがとうございます!
http://www.cyclowired.jp/?q=node/3314

FR決勝・結果(3周回):13名出走
1位 風間 千嘉(スミタラバネロ)24'42"(Ave34.96km/h)
2位 福本 千佳(Ready Go JAPAN)
3位 堀 記理子(クラブシルベスト)
4位 青木 房江(VOLCAオードビーBOMA)
5位 矢崎 麻里(クラブシルベスト)
ポイント賞 中村由香里(ナカガワAS.K'デザイン)

JCF女子・結果(3周回):2名出走
1位 福本 千佳(Ready Go JAPAN)23'53"(Ave36.17km/h)
2位 元砂 七夕美(松原中学校)+3'29"

福本ママ特派員から、今回も写真をいただきました!
Sp1030140
実業団FRレースのスタート前ですねー。

Sp1030156
表彰式の模様です!今度はシスターローズジャージをゲットだー!!

実業団のレースで2位は素晴らしい結果です!お疲れ様でした!!前回出場レースから2回連続の入賞、イイ感じですねー福本選手。今度は表彰式の真ん中を狙ってみますか?!

でも、とにかくともかく、怪我なく良い成績でホッとしましたー。でわでわ。

|

2009年3月15日 (日)

西チャレンジロード・結果速報です!

どもです。RGJチーム事務局スドウムツミです。

さて本日、3月15日(日)に広島県三原市中央森林公園で開催されました「第14回西日本チャレンジサイクルロードレース大会」にレディー・ゴー・ジャパンより福本 千佳選手と、下久保 初菜選手(下久保選手は通学する高校自転車部所属扱いでエントリー)が出場しました。

そして、レース直後の千佳選手より「私は3位になりました」という速報が入りました。
※3月16日に主催連盟より正式結果が早速、発表されました!

順位 ゼッケン 氏名 チーム名  所属 年齢 記録
1位  261 西 加南子TeamFocusOutdoorproducts  千葉県38 0:45:34.66
2位  284 藤井 絵理bicinoko.com  広島県0:45:38.67
3位  263 福本 千佳Ready Go Japan  大阪府16 0:45:39.54
4位  280 早坂 ありさ鹿屋体育大学 鹿児島県21 0:45:40.12
5位  271 鈴木 遊倉吉総産高 鳥取県17 0:45:41.60
6位  268 星川 恵利奈笠田高校自転車部 香川県18 0:45:43.97
7位  265 坂田 美紀グランデパール播磨 兵庫県34 0:45:50.36
8位  272 堀 記理子クラブシルベスト 大阪府30 0:46:02.31
9位  276 岩田 知夏京都府立北桑田高等学校  京都府16 0:46:32.30
10位 277 下久保 初菜京都府立北桑田高等学校 京都府16 0:48:08.48
11位 267 重兼 みゆき焼鳥山鳥corratec  愛媛県23 0:48:12.19
12位 273 北野 寿枝bicinoko.com  広島県23 0:48:16.85
13位 264 木村 亜美石田高校自転車競技部 香川県18 0:48:35.76
14位 282 石井 愛立命館大学 京都府19 0:49:54.88
15位 278 沖野 絢美bicinoko.com  広島県17 0:50:07.44
16位 283 西森 美子焼鳥山鳥Corratec  香川県32 0:50:25.15
17位 270 渡瀬 結佳倉吉総産高 鳥取県17 0:51:27.03
18位 269 正木 知子はとチーム 兵庫県35 0:51:35.40
19位 274 仲 眞里子Nasu Fan Club  兵庫県42 0:53:15.22
20位 266 佐々木 寛子 佐賀県39 0:53:17.34
21位 262 谷本 直子bicinoko.com  広島県31 31 0:53:49.81
22位 275 藤村 ちはるチームケンズ広島県35 35 0:55:41.55

2人とも怪我なく無事に走りきったようですが、またまた入賞者を出したRGJ女子チーム!イイ感じです!!

写真もいま、福本ママ特派員(笑)からキマシタ!福本ママに感謝です。いつもスイマセンー!!

まずは走る下久保選手!(右から2番目のピンクジャージ)かっくいい!10位健闘、お疲れ様!!
S20090315_race002

そして表彰式での福本選手!3位入賞おめでとう!!
S20090315_race001
RGJジャージのロゴが賞状で隠れてなくて、ちゃんと見せてますね!感心、感心。

ちなみに、この西チャレのおこなわれた同じ会場で、今年の全日本選手権ロードレースが開催される予定です!もっと厳しい戦いになるだろうけど、選手・スタッフと一緒に頑張ろうと思う牛なのでした。でわでわ。

|

2009年3月13日 (金)

チーム供給バイクのインプレが出てます!

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。

さて。我がRGJチームに供給いただいております、JAMISの「ゼニス」のインプレがサイクルスタイルにて紹介されてます。
http://www.cyclestyle.net/impression/vol_36.html

ちょっくらなんですが、文中ではRGJチームのことも触れていただいてます!ありがたやー!!

えーと、ほかご協賛メーカーより供給いただいております各製品のご紹介は、後日改めてメーカー別におこないますね。お楽しみにー。

でわでわ。

|

2009年3月12日 (木)

RGJチームWEBマガジンを発行開始します!

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。

さてさて。突貫工事を経て(藁)、RGJチームのWEBマガジン発行に漕ぎ着けました!
こちらからご覧いただけるように設定、先ほど完了。ぶふー。
http://www.jbrain.or.jp/links/rgj_webmagzin.htm

Top001
WEBマガジンの誌名は「Ready  Steady Go! Ready Go JAPAN!!」
っていいまーす!

どーしてか、というと・・・うーん、ヒントは下の写真を参考にしてくらはい(藁)。
Rs_go002

プリントアウトしてじっくり見たい方はPDF版で。
まずは、スグに情報をチェックしたい方はHTML版で。
レースもイベントの社会活動もRGJチーム関連なら、
なんでも網羅して掲載してます。ぜひ見に来てくださいませ!

今週末には広島県・中央森林公園で「西日本チャレンジロードレース
が開催されます。こちらにRGJから福本、下久保が出場予定。
こちらのご声援も何卒よろしくお願いいたします!

あとチームへのスポンサーが新規で決定!
道頓堀で両手あげて、いつも笑ってはるアノ方の会社であります。
詳しくは右リンク集の「チームスポンサー」でご確認下さいませ。

いろいろとイイ感じ~!で動いております。
ますます頑張るのココロです!!でわでわ。

|

2009年3月 6日 (金)

神宮クリテを振り返ってみました。

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。

2月の神宮クリテの胸中というか牛の独り言なのですが・・・。ちょっと雨も降っているし、おセンチに振り返ってみますね。

えーと。昨年のトライアウトが11月1日で「1並びの日」。そして、その選手選考会を経て結成されたReady Go JAPAN女子チームの初お披露目であり、初参戦のレースが今日2月22日の「2並びの日」。

今日は選手もチームスタッフも支援する法人スタッフも緊張。でもイイ緊張という感じで、準備を余裕もって進めていきます。素晴らしいスタッフと協力者の皆様にはアタマが下がります。

自転車の整備をテキパキと進めるRGJ栗田さん、法人スタッフは買出しや細かい時間割などに気を回して先取りで動き、RGJチームアドバイザーの市川さんは、相変わらずの登場(藁)ながらも、いい感じで選手の緊張をほぐしていきます。会長の私も牛にチェンジしてセイフティーライド講習会の流れを最終チェック。

そして、午後1時からの女子オープンレースの前に、NPO法人J-BRAINが進行するセイフティーライド講習会からスタート!がらぱサンと事前打合せしたとおり、RGJ女子チームの初お披露目。
20090222_rgj_052

そして、講習会では自転車を安全に乗るためのポイントを紹介しつつ、実演をRGJチーム選手と、法人スタッフでおこなっていきます。
20090222_rgj_060

何とかぶっつけ本番状態(汗)に近かったセイフティーライド講習会も無事終了。すぐにスタート準備につきます、RGJ女子チームの面々。アドバイサー市川さんはじめ、スタッフたちが選手のサポや応援に回ります。
20090222_rgj_086

私はちょうど選手達の後ろに立ちました。一応、牛から普段の姿にチェンジ。選手たちの背中を見て、いろいろと胸をよぎるものがありました。

約10年前にVOLCAというチームを立ち上げたとき、実は女子だけのチームとして設立。しかし、1年しかもたなくてチームは解散寸前までいきました。それを立て直すため「男子も入れてクラブチームとして1からやり直しては」と言ってくれたのは、なにを隠そう現RGJチーム監督であるスドーマンでありました。それから10年。VOLCAはVOLCAオードビーBOMAとして無事、継続しています。

一方で、どうしても女子チーム結成の夢は果たしたかった。それをNPO法人というかたちで実現!というヒントを得て優秀で素晴らしい協力者とスタッフに囲まれて、前途有望な女子選手たちも集まり、ようやくこの場所に立つことが出来ました。ここまで10年。
P1110210

だからスタートの号砲のあと、無事にスタートした選手たちの姿を見ていたら泣けてしまった。
このRGJチームと法人を死ぬ気で守り続ける決心を新たにしたスドウムツミでありました。

このような貴重なお披露目の機会を与えてくださった日本学生自転車競技連盟に改めて御礼申し上げます。そしてRGJチームとNPO法人J-BRAINをサポートしてくださっている、すべての協賛社、サプライヤー、提携クラブチームの皆様、RGJチームと法人スタッフ・協力者の皆様に感謝申し上げます。

彼女たちはスタートしたばかりです。これからの長い道のりを共に走っていきたいです。ずっとねー。

※掲載の写真はすべて伊達 雅輝氏撮影:いつもご声援ありがとうございます!

|

2009年3月 1日 (日)

2009ウインターロードレース第2戦・結果速報

どもです。RGJ事務局スドウ(ちょっと風邪っぴき)です。

静岡県・日本サイクルスポーツセンターにて、本日開催されました東京都自転車競技連盟主催「2009 東京都ウインターシリーズ ロードレース大会・第2戦」にて、我がRGJ女子チームから堀 友紀代選手、武田 和佳選手、およびテスト生の佐藤 咲子の3名が女子カテゴリー「クラスF」のレースに出場しました。

そして、同行したチーム監督・須藤大輔よりレース速報入りましたのでお知らせします。
※3月6日に東京都車連より正式結果が出ましたので、一部訂正します。
http://www.tokyo-cf.jp/result/result.html

<クラスF:正式結果>
1位:井上 玲美(チームコラテック)
2位:武田 和佳(Ready Go JAPAN)
3位:笠井 桃子(チームオーベスト)
4位:佐藤 咲子(Ready Go JAPAN)
5位:望月 達子(SWIFT RT)
6位:堀 友紀代(Ready Go JAPAN)
7位:仙波 はる香(パールイズミラバネロ)

武田は残り一周回でスローパンク。冷たい雨とみぞれまじりのレースでした。

写真は須藤大輔:撮影
Sp1110289
スタート前のRGJ選手たち。左よりテスト生・佐藤、RGJ堀、RGJ武田各選手

Sp1110319
クラスF表彰式。左より2位RGJ武田、優勝井上、3位笠井各選手

レース参戦されました選手そして運営の東京都車連の皆様、寒い中お疲れ様でした!

レース主催:東京都自転車競技連盟
http://www.tokyo-cf.jp/

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »