« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

RGJチーム交換日記:福本 千佳選手

今回のお題では最後になりました三 (/ ^^)/
おチビ・・・福本千佳です☆

もう期末テスト一週間切ってるんですが、テスト前とは思えないくらいのんびりしてます┐(´ー`)┌やばいやばい(^o^;)笑
4月からのクラスも決まってるので、勉強に危機感が無い代わりにローラーこぎこぎしてますcoldsweats01
最近ポジションを変えて慣れない体勢のため、すごく違和感がありますが心拍計とケイデンスを見てがんばっ☆

意外とトレーニングに役立つこと・・・ではないかもしれませんが、やっぱり練習後の温泉ではないでしょうか?
いつも練習に参加させて頂いているチームの皆さんと淡路島など、車でその場所まで行って練習するときなどは大体練習後、温泉に入るのがお決まりのパターン(≧▽≦)ゞ「ヘルメット忘れても風呂道具忘れるな」という合い言葉があるぐらいです。

疲れた体を温泉でそのチームのお姉様達とおしゃべりしながら入るのはすごく楽しいし癒やされますよ!
で、その後は冷たいジュースかアイスクリームを食べるとすごく幸せな気分になりますよね(σ・∀・)σ

温泉好き・・・って渋いヾ( ´ー`)?

写真は、我が家で使っている入浴剤、とても温もって気持ちいいですよ。
Tika


あと言葉では説明しにくいのですが、骨盤体操とかはどうでしょうか?骨盤が歪んでいるとキレイな回転はしにくいと思うのですが、骨盤体操は美容にもいいと思うのでぜひお試しあれ(・ω・)/

ではまた次回もよろしくお願いしますーnote

ツッコミ・スドウムツミ:出た!「オンセンス」!!懐かしいですねー。このレトロなバッケージいいよね。同じRGJチーム選手のなかにも、温泉やお風呂が良い気分転換と回復になる、というコメントもありました。特にこの時期は最高だよね!あと、私もジム通いの後のアイスにハマってます。ウマイんだよね<食べすぎ注意・自分!

|

2009年2月24日 (火)

最新WEB媒体掲載実績、ほかです。

どもです。RGJチーム事務局でーす。
またまたReady Go JAPAN女子チーム媒体に続々登場です!

まずは、いつもお世話様でーす、のシクロワイアード様。
掲載記事の直リンクはコチラです。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/1907

今回の記事の素晴らしい写真の数々は、実業団Jツアーも追いかける高木氏撮影であります。お天気もよかったし、最高のショットを今回も見せておりますねー。ありがとうございます!

そして、サイクリングタイム様でも取り上げていただいております。
記事の直リンクはコチラです。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=9960

さらに!先日開催しました「女子限定練習会」の模様が、2月28日(土)の千葉日報の紙面にご掲載いただく予定となりました!当日取材にお越しいただきましたライター様より掲載についてのコメントもらえましたのでご紹介ー。

はじめまして、伊達 雅輝です。
今回の千葉日報の紙面に掲載については、「一般の記事」ではなくレージャー面に「風を切って 中年レーサーの挑戦」Vol.18に掲載となります。このコーナーは、自称「歳苦輪愚(さいくりんぐ)」こと私が、署名(京葉ガス勤務・伊達 雅輝)入りで寄稿しているものです。2007年4月からロードレーサーに乗り始め、その奮闘(?)ぶりを素人目線で同紙に寄稿しています。昨年6月より寄稿を始め、(期間を空けながら)毎週土曜日の連載となっております。

・・・ということですので、ぜひともコノ機会に上記連載を追ってご覧いただくもの「オモロー」ですね!
では、以上掲載のチェックも何卒、よろしくお願いいたしますhappy02

追記:引き続き2009Ready Go JAPAN女子チームFUNCLUB会員も募集中!入会金など一切無料ですよー。
下記を↓クリックであります!!
http://www.jbrain.or.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=RGJ_funclub01

|

2009年2月22日 (日)

学連主催・神宮クリテ結果速報!

RGJチーム事務局の牛むつみです。
日本学生自転車競技連盟のサイトにて公式結果が24日(早)に発表されましたので、情報追加いたしました!

2009年2月22日(日)
全日本学生RRC最終戦・第三回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム:結果
http://www.remus.dti.ne.jp/~jicf/c090222.pdf

*女子クリテリウム結果:18km(参考タイム0:29'42")

順位 ゼッケン 名前 所属チーム名 登録地 獲得ポイント
1位 318 荻島 美香 OGISHIMA, Mika アライレーシング 埼 玉 37
2位 306 近藤 美子 KONDO, Yoshiko 鹿屋体育大学 愛 知 20
3位 311 堀  友紀代 HORI, Yukiyo Ready Go JAPAN 神奈川 17
4位 302 田中 まい TANAKA, Mai 日本体育大学 千 葉 12
5位 312 武田 和佳 TAKEDA, Waka Ready Go JAPAN 埼 玉 7
6位 314 松田 千裕 MATSUDA, Chihiro Ready Go JAPAN 北海道 6
7位 315 下久保初菜 SHIMOKUBO, Hatsuna Ready Go JAPAN 京 都 5

8位 303 田中  舞 TANAKA, Mai 立教大学 東 京 4
8位 307 青木 房江 AOKI, Fusae 千 葉 4
10位 304 早坂 ありさ HAYASAKA, Arisa 鹿屋体育大学 宮 城 1
11位 316 福本 千佳 FUKUMOTO, Chika Ready Go JAPAN 大 阪 0
11位 317 髙島 真希子 TAKASHIMA, Makiko 東 京 0
11位 305 川又 千裕 KAWAMATA, Chihiro 鹿屋体育大学 鹿児島 0
DNF 313 吉井 玲香 YOSHII, Reika Ready Go JAPAN 茨 城 DNF

写真は・・・
女子オープンレース前の「セイフティーライド講習会」で自転車の安全啓蒙活動をおこなったReady Go JAPAN女子チームの面々。
2009jingu_01

そして、入賞者を囲んでReady Go JAPAN女子チーム(テスト生含む)と記念撮影!
2009jingu_02
※右より、須藤代表、須藤コーチ、武田選手、松田選手、福本選手、堀選手、下久保選手、吉井選手、テスト生・佐藤選手の面々

皆様のご声援のおかげで、Ready Go JAPAN女子チームがこの女子オープンレースにて今年の初陣を飾り、3位を筆頭に多くの入賞者を輩出することが出来ました。

ただ、これからが長い2009シーズンの始まりとなります。3月1日から、ほぼ毎週末開催される国内のレース、そして6月の全日本選手権ロードレースや、7月のフランスUCI公認2ステージレース遠征など、多くの難レースが待ち受けておりますが、今日の選手の活躍と何よりの「チームの結束力」を武器に、笑顔とともに活動を続けていく所存であります。

今後も応援のほどよろしくお願いいたしますhappy02

|

2009年2月21日 (土)

レディー・ゴー・ジャパンFUNCLUB入会募集開始!

どもです。RGJチーム事務局でっす。
さてさて、明日はいよいよReady Go JAPAN女子チームのお披露目レースでもあります、学連主催レース「神宮クリテ」の開催となります。

午後12時過ぎからおこなわれる「セイフティーライド講習会」からRGJ女子選手登場です。開催地は東京都のド真ん中!こんな貴重な機会、今のところ年に一回だけです。ぜひぜひ、応援にお越し下さいませ!

そして、20日発売の「月刊サイクルスポーツ3月号」をご持参で応援にお越しいただいた方々には、RGJオリジナル・エコバックをプレゼントします!!(なくなり次第、終了いたします)ご希望の方は、RGJチームスタッフにお声かけ下さいませ。

んで、そんなRGJ女子選手たちを今後も応援したい!チーム活動情報を定期的にほしい!
そんなアナタに朗報です!!「レディー・ゴー・ジャパンFUNCLUB(ファンクラブ)」を作っちゃいました!

下記リンクに必要情報を入力し、「ポチ」していただければFUNCLUB登録完了です。ちなみに入会金、年会費などなど諸費用はナシ!詳細はリンク先でご確認下さいませ。
http://www.jbrain.or.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=RGJ_funclub01

FUNCLUBだけの特別プレゼントとかもイロイロ企画制作中。選手とFUNをつなぐだけでなく、皆で自転車の楽しみと可能性を普及させる目的もありますので、ぜひともこの機会にお気軽に入会下さいましー。

さーて。明日は東京がお天気になりますよーに。ナント会場に牛が来るかも?!でわでわ。

|

RGJチーム交換日記:武田 和佳 選手

こんにちは!武田 和佳です!

私は先週の金曜日から16日まで沖縄へ修学旅行に行ってきましたよ(^-^)/★!エメラルドグリーンの海、白い砂浜、たくさんの魚と暖かい島の人達にただひたすら感動してました~!!
マリンスポーツやシュノーケリングで沖縄満喫してきました(^-^)『沖縄住みた~い!帰りたくな~い!』ってずっと言ってました!happy02 ちなみに初日の気温は26度と暑いくらいでした! 埼玉は寒いー(゜゜;)

海沿いをバスで移動している時に海沿い自転車で走りた~い!って思いました。海沿い走るのは気持ちいいですd(∀)今年もTOUR DE OKINAWAいきます!
羽田空港に帰ってきて、気温が低いしビルだらけでなんだかしょんぼりしてしまいました(;_;)

沖縄に行って思ったんですけど、練習してる時ってただひたすらこいでこいで…ってつまらなくなりませんか?
なので!きれいな景色をみながら走ったり色んな物を発見しながら走る、なんてゆうのはどうでしょうか(^-^)/
コースを変えて周りの景色に変化をつけたり! やっぱりRGJ須藤大輔コーチの言っていた『強弱をつける』とは少し違いますが、環境などの変化をつけるのも気分転換に良いかと思います!

写真は琉球村という観光施設で巡り会った水牛ちゃんと2ショット(*^-^)b
Waka
では、またですー。

ツッコミ・スドウムツミ:そうそう、強弱をつけた練習って大事よー、長く楽しく強くなるためにもね!しかし修学旅行で「沖縄」ってウラヤマシィー。私も沖縄大好きで、自転車始める前には、毎年夏休みにはシュノーケリングしに沖縄に行っていたのよー。詳しい沖縄の土産話、楽しみにしてるわ。ツール・ド・沖縄は一緒に頑張ろうね!

|

RGJチーム交換日記:堀 友紀代 選手

堀 友紀代です(^o^)/

女性限定練習会お疲れ様でした☆そして参加して頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m 心より感謝申し上げます。いい天気に恵まれ、今までに経験した事のない女性限定だけの練習会は最高の盛り上がりでした!!これからもイベントとして開催していきたいですね(^o^)/
ここからは私事ではありますが、練習会で久し振りに会う方々に「体少し絞れたんじゃない?」と言われ、少々浮かれ気味になってる今日この頃です(^_^)v今後も調子上げて行きたいと思います!!!

意外とコレは自転車競技に役に立つってモノなんですが…私の場合はフットサル(サッカー)です。小さい頃からやっている事でもあり、自転車競技をする前は毎日のようにリフティングをしてました。
写真は2009年2/17に撮ったモノで、とっても新鮮です(*^_^*)
Syuki

これがリフティングって言うモノで・・・かろうじて足がうっすらある状態に見えますが、一発撮りだと難しいので連写してみました。その中の一部です。ボールがあればいつでも披露いたしますo(^-^)o
自転車も毎日乗らないと速く走れない事に気付き、RGJチームで大いに貢献できる走りを身に付けなければと今現在継続中!!
ケガをしては自転車競技に支障を来すので、それだけは充分に注意してます。違うスポーツをして汗かくのも、気分転換でいいんじゃないかと…f^_^; そして、汗を流した後はスーパー銭湯で心も体も癒されに行くのです、トホホホ…(^-^)g"

では、また次回もよろしくです。

ツッコミ・スドウムツミ:おお!RGJのキャプ○ンつばさか?様々なスポーツの経験がある、というのは、その経験をいろいろと応用できますんで良いですねー。オチャメで明るい彼女の笑顔はサッカーと自転車が作ってくれたのかな?私は家族のチカラも大きいと思います。またお風呂に一緒にいこうね。

|

2009年2月20日 (金)

RGJチーム交換日記:吉井 玲香選手

こんにちは、吉井 玲香です。

今週は追い出しコンパが2つもあり、とっても楽しかったです。
来週からはテストがあったり、課題の講評があったりと、まだまだ気が抜けない日が続きます。

自転車経験の浅い私にとって、自転車に役立つことと言えば「食べること」くらいしかありません。途中でお腹が空かないようにと思って練習前はいつもお腹いっぱい食べます。やっぱりエネルギー源が体の中にたくさんあるときは、どんどんエネルギーが燃えてパワーが出ます。練習後は牛乳などで栄養を摂るよう心がけています。

そして疲れている時は甘いものを食べます。気分的にもいいです。疲れが吹っ飛びます!特にチョコレートは必須です。茨城県のつくばにはこんな大きい(高さ60センチくらい)パフェもあります。
Syosshi

まあ、ここまででかいパフェで疲労回復する必要はないかと思います。
誰でも知っているような大して役立たない情報かもしれませんが、皆さんの参考になったらうれしいです。
以上、つくばから吉井がおおくりしましたー。

ツッコミ・スドウムツミ:実は、先日の女子限定練習会で好評だった「豚汁」を最後まで食べつくした吉井選手。それでもスレンダーな体型なので、どこにそんなパワーが秘めているのか不思議です。きっとレースでパワーを「開陳」してくれるのかな?そしたらでかいパフェでも食べにいこうね(私はでかいジョッキのアッチのほうがいいが)。

|

RGJチーム交換日記:下久保 初菜選手

下久保 初菜です(^_^)こんにちわー。

こちらは、一気に寒くなって冬眠状態であります・・・気温差にかなり弱くしんどいです(ToT)
学校のほうは月曜日に推薦入試が行われてます。
そういえば去年は自分が受けてたなぁ~、もう一年たたったのか~高校入ってからの一年早かったなぁ、などイロイロと思いましたぁ(≧ε≦)
もうすぐ期末があるけどそんなの関係ね!!ってしたいなぁ(┳◇┳)

意外とトレーニングに役に立つもんは雪道やぁ山を歩くことですね☆
山は実習などでたまに行くんですが結構しんどい!話しながら登ってたらもう息切れてハアハアになりますよ(*^o^*)
さらに丸太とか持ったらヤバいぐらいきます!話しながら登山とか楽しいしさらに脚力がつくってのは一石二鳥ですよね♪
雪道は足がとられるし、それで足をしっかり上げないと歩けないので結構しんどい(^o^) しかも集中して歩かないとコケるので集中力もつくと思います。

☆写真はそんな雪の通学路です☆
Hatsuna
こんな風景がこちらでは普通らしぃです・・・(^_^;)でも、今年は温暖化なので雪が少ないって言ってましたぁ(*_*)  それでもスゴイですよね 笑

これが、ちょっとでも皆さんの役に立てば嬉しいです☆では、またです。

ツッコミ・スドウムツミ:ゆーきーのふるまーちを、って、モノクロームのステキな風景ですね。ま、住んでいる地元の方々としては、しんぼうたまらーんなのでしょう。確かに雪とか砂浜で歩くのって、脚に負荷がかかってトレーニングになるようですね。雪のデメリットとメリットに変える気持ちでレースでもチカラ発揮だね!!

|

2009年2月19日 (木)

RGJチーム交換日記:松田 千裕選手

こんにちは。チーロンこと松田 千裕です。

先日、成田フレンドパークで行われた「女子限定練習会」には沢山の方々にご参加していただきまして、誠に有り難うございました。当日はバレンタインデーということもあり、私達Ready Go JAPAN女子チームの選手直筆メッセージ付きチョコレートをプレゼントしちゃいました!ホワイトデーが楽しみですね~catface

今回のお題は「意外とコレは自転車トレーニングに役立つ!」です。
「意外」って・・・悩んで出た結果、「お料理」と「ベル」にしました!お料理は昔から好きで、今は家で毎日シェフしてます。どんな食品には、どんな栄養が有り、どんな効果が出るのか?とか、体にとっての影響など考えながらお買い物すると楽しいんですよ。選手は体のケアが大切だと思うので。何処かのスーパーで、お買い物中のチーロンに遭遇しちゃうかもしれませんね。restaurant

もう1つの「ベル」というのはウチの愛犬です。
Tiron
練習で疲れて帰ってきても、あの可愛い姿を見れば疲れなんて一瞬でフッ飛びますよぉ~☆「明日も頑張ろう!」って思えますからね。トレーニングを頑張った後は愛犬に心のケアをしてもらい、次の日またトレーニングに行き、帰ってきたらまた疲れを取って貰う。愛犬に対して「役立つ」というのはどうかと思いますが、私にとって最高のトレーニング味方です!更にウチにはベルの他にパピヨンが3匹も居ます。その子達については、ブログのお題に当てはまった時にまた書きます。4匹とも自転車関係の名前なんですよぉ~!次回の愛犬ネタお楽しみにdog

ツッコミ・スドウムツミ:チーロンのエプロン姿に萌える男子、きっといるだろうな!私も見てみたいし(笑)。これからも応援してくれる皆様にRGJチームからは頑張る姿をプレゼントしていきますヨ。ホワイトデーには、そんなFUNの皆さまからご声援をお返しいただければ何よりだよね、チーロン!

|

マスコミ掲載と週末チーム参加レースです。

どもです!RGJ事務局です。
先日14日、女子限定練習会とRGJチーム・トライアウトを終えたばかりですが、いろいろと媒体に取り上げていただいております!いやあ、感謝、感謝っすhappy02

まーず。シクロワイアード内の「ライフ・シクロワイアード(でもまだベータです)」にて、大きく扱っていただいております!
http://life.cyclowired.jp/

このページは生活に根付く自転車を目指しているようなので、今後、弊法人やRGJチームで係らせていただければ、誠に光栄と存知まーす。・・・とさりげにラブコールsmile

あと・・・残り1日だから・・・発表しちゃいます!
なんと、2月20日発売の「月刊サイクルスポーツ誌(八重洲出版)」3月号より「レディーゴー・ジャパン ロッカールーム通信」という連載を開始します!内容はマンガで紹介する「オンナだらけの楽しく真剣な自転車チーム」です。ぜひ、書店にてお買い求めくださいませ。

んで、その雑誌を手に、ぜひぜひ来て欲しいレースがコレだ!
2月22日(日)東京都内にて開催の[全日本学生RRC最終戦・第三回明治神宮外苑学生自転車クリテリウム]ですheart01

日本学生自転車競技連盟ホームページ
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Ejicf/
「神宮クリテ」のレース要項
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Ejicf/yokoZ_c20090222_0214.pdf
「神宮クリテ」のレーススケジュール
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Ejicf/2009program-jingu-0222.pdf
※12時すぎ開始の「セイフティーライド講習会」とその後の「女子オープンレース」にRGJチーム参加します!

このレースについてもシクロワイアードで紹介されてますねー。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/1345
RGJチームについても書いていただいております、有難いことです。

そこで上記の掲載誌をお持ちいただいた皆様には、RGJオリジナル・エコバックをRGJ選手からプレゼント!さらに、ご希望のかたには、このエコバックにサインもしますよー!!出来れば女子レース後にサインでお願いしまーす。・・・油性のマジック忘れずに用意しておかないと(汗)<RGJ事務局めもめも。

では今週末の「神宮」でお会いしましょうpaper
そして引き続きのご声援も何卒よろしくお願い申し上げます。

|

2009年2月18日 (水)

RGJチーム交換日記:事務局スドウムツミ

どもです。RGJチーム事務局のスドウムツミです。
えーと、今度のお題は「意外とコレは自転車トレーニングに役に立つ!」であります。

といっても、私の場合は既に選手を引退して往く年月・・・。オーイラ、みーさきのー、じゃじゃじゃじゃーん、って古くて誰もわかんねーだろうなー。

もとい。
えー、そんなまだ40の声を聞く前のピチピチ(特に太ももが)選手だったころ、運動神経ゼロ以前の「神経そのものがない」というヘタレ選手であった私。他の選手以上に自転車に乗るようにココロがける毎日でありました(マジ)。

しかし、それだけの連続では擦り切れてしまう時もあります。そんな時に、自分に注入していたのが「音楽」!!これで乗り切ってました。もちろんCD買って聞く以外に、時々LIVEやクラブ(笑)へ行ったりしてましたが、私は「ボイストレーニング」にも行っておりました。

指導は井上 春子先生。藤原歌劇団のソリストも勤めた素晴らしい女性オペラ歌手です。この先生の元に選手現役時代を含めて約10年、春子先生のレッスンに通わせていただきました。週一回の土曜日11時、そこで個人レッスン2時間みっちりのイタリア・オペラレッスン。予習をしてないとバレるので、平日の自転車練習で通った多摩川土手の脇で発声と課題曲を歌ってました。

この先生にはオペラ以外のことも、たくさんたくさん教わりました。自分のコントロールの仕方、本番で負けないココロの作り方。女性ならではの悩みにも答えていただきました。

今は、自分の多忙で通うことを断念してますが、また久しぶりに機会があれば歌いたいと思います。自分の「好き」を発揮するチカラを先生には教えていただきました。コノ場を借りて御礼申し上げます。春子先生!またお茶を飲みながら歌いましょう。

写真は私が選手を始める以前に活動していたバンドのLIVE。ボーカルだ、いちおう(大汗)。
060319_184828
この詳細は、またいつか(といって逃げる!!)でわでわ。

|

2009年2月15日 (日)

RGJチーム交換日記:吉井 玲香選手

はじめまして、筑波大学芸術専門学群一年の吉井 玲香(ヨシイ レイカ)です。

学校では芸術の中でも、主に洋画(油絵)を学んでいます。課題がたくさん出るので大変ですが、やっぱり絵を描くのが好きで、この大学に入ったので、いっぱい絵を描いて良い作品を作れるようになりたいです。そこで今回は文化祭のときに描いた作品を紹介します。

Simg_0304
写真は叔母の結婚お祝いにプレゼントした作品です。すごく喜んでもらえてうれしかったです!

自転車を始めたのは大学に入ってからなので、まだ全然経験が浅いです。始めたキッカケは、大学の新歓イベントで連れていってもらったイチゴ狩りが楽しかったからです。食べることが好きな私は、イチゴに誘惑されてこのイベントに参加しました。そして自転車に乗ったときの気持ちよさを覚え、自転車をやってみようと思いました。
高校のときは陸上の長距離をやっていました。今も走るのは好きで、去年の11月には「つくばマラソン」に挑戦しました。初めてのフルマラソンだったのですが、3時間39分という初マラソンにしては大満足な記録で楽しく走れました。

大学では、己の直観と好奇心に従って、やりたい!と思ったことすべてをやりたいと思ってます。
女子だけのチームReady Go JAPANを盛り上げていきたいと思います。今後も応援のほどよろしくお願いします。

※ツッコミ:スドウムツミ・・・私も一応、絵が描けるのだけど、デッサンとかがダメダメなので(恥)、レイカちゃんのデッサン力には拍手です!細いカラダに秘めた凄いパワーの源が「旺盛な食欲」であることは、昨日の豚汁おかわり○杯(乙女なので一応、伏せておくね)したことから確認しましたヨ。国内外の美味しいモノを一杯食べてこれからも一緒に頑張ろう!

|

2009年2月14日 (土)

第1回女子限定練習会開催御礼!

どもです。
本日、第1回女子限定練習会およびRGJ女子チーム選手選考会(トライアウト)を開催し、無事に終了いたしましたので、早速ご報告します!

一昨日の「暴風雨」予報がウソのような最高のお天気!しかも早朝の強風も収まって、春のような陽気のなか、お集まりいただいた皆様とともに、練習会はおこなわれました。
K3100126

まず、RGJ女子チーム・アドバイサーである市川 雅敏氏、地元クラブの男子選手を含めた2列および3列による集団走行の練習を約40分ほどおこないました。
Sp1110046 Sp1110058

このあとは女子限定で1.5キロコースを5周するレース形式の練習を4ヒート行ないました。
Sp1110074

リザルトは以下のとおりです。
20090214_result

会場ではNPO法人J-BRAINご協賛いただいております「有限会社カクイチ(カクイチレジャーイベント)」様より具たくさんの豚汁が振舞われました!美味しかったですぅ!!
Sp1110077

ご参加いただきました皆様、ご協力いただきましたVitesse ICHIKAWA様、サイクルショップflame様、Blanche様、VOLCAオードビーBOMA 様、そして株式会社KSインターナショナル様に御礼申し上げます。
Sp1110099

こちらイベントの第2回開催が決定しましたら、このページなどでご案内いたします!お楽しみに!!

|

2009年2月13日 (金)

明日開催の下総FPトライアウトと女子練習会についてです。

☆J-BRAIN主催 女子練習会
☆第2回2009年2月Ready Go JAPAN
女子自転車チーム加入選手トライアウト
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-f826.html

上記イベントについてですが、現在のところ「予定通り」におこないます。

ただし、雨天の場合は練習会については「ヒート制」を取らずに続けて走ることにするかもしれません。そのあたりは当日、スタッフよりご案内いたします。
そのため、雨天の場合でも集合時間や進行時間等の変更はありません。

なお荒天のため、練習会中止の場合は、こちらのホームページで、イベント当日2月14日の午前7時までにお知らせします。

以上、何卒よろしくお願いします。

NPO法人J-BRAIN 須藤むつみ

|

2009年2月 6日 (金)

RGJチーム交換日記:下久保 初菜選手

初めまして(≧∇≦)下久保 初菜(シモクボ ハツナ)といいます♪
高校一年生です(^O^)
「森林リサーチ科」という珍しい学科に通っています♪

高校の自転車部に所属してますが、部活では一番遅くてしょっちゅう先輩たちにおいてかれてます(>_<)
あと学校では寮に入ってますが、頭の中では常に『家に帰りたい』しかありません(>Σ<)(笑)

寮生活していて、親の有り難さや家のよさっていうのがわかりましたぁ。やっぱり色々と大変なこともあるんですが、みんなで支えあって楽しく生活しているんで、この写真にしましたぁo(`▽´)o一年女子の一部です♪
Hatuna
後ろで立ってピースしているのが私であります。
時間がなくて全員で撮れなかったんですが今回は集まれたメンバーだけで。みんな面白いですよ!

自転車は小学校一年から乗ってます。でも中学生のころは部活でバレーボールをしていましたぁ☆だから自転車はボチボチしかやってなかったです。
自分は、ただ「自転車が速いだけ」でなく自分をしっかり持っている人間になりたいです。
RGJチームの皆さんでレースや社会活動していくなかで、自分を磨いていきたいと思っています♪
皆さんに色々迷惑かけると思いますが、ついていけるように頑張ります!これからもよろしくお願いします!!

※ツッコミ:スドウムツミ・・・森林リサーチということは、このところ問題になっている野生動物の生態系を守るために広葉樹を植えよう、とか一番「エコ」に近いことを勉強しているのだろうなー。あんたはエライ!(古)普段は自宅から離れての生活で寂しいこともあるだろうけど、自転車や勉強仲間に囲まれて自分を磨いてね!その成果をRGJチームでも発揮しましょ!!

|

2009年2月 4日 (水)

RGJチーム交換日記:松田 千裕選手

こんにちは、松田 千裕(マツダ チヒロ)です。
ニックネームは「チーロン」。
生まれも育ちも北海道の、身長168cm23歳、道産子です。

小さい頃から体を動かすのが大好きで、アルペンスキーなど色々なスポーツを経験してきました。

中学生の頃はバレーボールに熱中してました。私にとって、帰りのHRの時間は「テーピングの時間」でした。
どれだけ早く体育館に行って、長い時間ボールに触っていられるか、という感じの放課後でした。いつも5分以上前行動でした。そして帰宅すると、直ぐにレーパンに着替え自転車で走りに行ってました。

私が自転車を始めたきっかけは、実家が自転車屋さんだからだと思います。気が付けばロードバイクに乗ってました。
小学生の頃は、少し離れた山の中にあるアイスクリーム屋さんまでロードバイクで行き、アイスクリームを食べて帰ってきたりしてました。今でも地元に帰った時は、練習途中に時々立ち寄ったりします。

「いま夢中になっていること」なんですが、私はコーヒーです。
Chiron
写真は、母から譲り受けた物です。相当年代が感じられます。いつもインスタントを飲む機会が多いのですが、たまにはコーヒー豆をミルでひいて飲んじゃったりもします。
やっぱり挽き立ては香りが良いですよね♪ブラックコーヒーが1番好きです。

今シーズンは、RGJの選手としてレースや社会活動を積極的に行っていきますので、どうぞ応援宜しくお願い致します!
また実家の「松田自転車店」も宜しくお願い致しま~す☆(笑

※ツッコミ:スドウムツミ・・・コーヒーに夢中とは!「違いの分かる人」を目指すのかな?!自転車好きは凝り性が多いから、美味しいモノを見つけたりするのは上手だよね。今度、美味しい一杯をご馳走になろうかしら。

|

2009年2月 3日 (火)

RGJチーム交換日記:堀 友紀代選手

<今回のお題:自己紹介>

堀 友紀代とモーしますo(^-^)o気軽にユキちゃんと呼んで下さいまし!!
年齢はReady Go JAPANチームで最年長かもしれませんが、言動行動に関しては最年少かと思う位ガキンチョです(^_^)v

自転車に関しては上り坂が苦手で苦手で…
今まさに特訓中です(-o-;)苦しそうな私を見たら励まして下さい、その励ましに応えます!!

話反れまして、私の好きなモノを紹介させて下さい☆
①好きなスポーツ選手
<自転車部門>トム・ボーネン、カンツェラーラ(2008年の3大ツールを見て惚れました)。
<サッカー部門>ロベルト・バッジョ(イタリア)。
②好きなスポーツ
小2から始めてるサッカー&フットサル(自転車以外で)。球技は得意分野だから全部好き(*^_^*)
③好きな動物
犬(家で飼ってるチワワ「ハルくん」と言います)。シャチ、イルカ(とっても癒されます)。
④好きな飲み物
ビールから始まり焼酎にハマる、ワイワイするの大好き!!
(年に一度は大失態をするので近頃は抑え目にしてます。チームに所属したのでお恥ずかしい姿は見せられません(>_<)
RGJチームに恥じない行動を心掛けていきます!!)

こんな感じで…質問があれば随時お答えしまぁす(^o^)/

写真は大事なパートナーのハルくんです、かわいいでしょー
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Hori_haru
他にハマってるモノがなく…また、皆で会った時に楽しいお話出来たらイイなって思ってます☆
ハルも、たまにレースへ連れて行く時もあるので、その時は可愛がって下さいねっ(^O^)/~~ see you !

※ツッコミ:スドウムツミ・・・明るさを周りに「伝染」させるのが得意なユキちゃんは、RGJチームでは自転車レース経験も一番、長い選手です。その経験を一段上の新しい段階に皆と一緒にいけるように特訓中!今度、オフシーズンにでも一緒に酒でもどうよ?!

|

2009年2月 2日 (月)

最新WEB媒体掲載実績です。

新しい自転車サイトが2月1日からオープンしましたよー。
「シクロワイアード」といいます。
http://www.cyclowired.jp/

この出来立てホヤホヤ新サイトで、早速RGJチームを取り上げていただきました。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/393
東京都ウインターシリーズロードレース2009 第1戦
冬越しの覇者に聞く レースを決めたポイントとは?

http://www.cyclowired.jp/?q=node/368
2月14日開催の「女子限定練習会&Ready Go JAPANチーム選手募集トライアウト」のご案内

RGJチームや、関連イベントに参加してくれる皆様の情報を今後も掲載されるように、笑顔キラキラで活躍しますんで、今後も何卒~(と念を送る)catface

|

RGJチーム交換日記:武田 和佳選手

<今回のお題:自己紹介>

はじめまして、武田 和佳(タケダワカ)です!

まずは、簡単な自己紹介を。
平成4年1月17日生まれ
身長:156cm
体重:…(;゜艸゜)
埼玉県川越市在住

過去に経験したスポーツは 陸上・スイミング・サッカー・トライアスロンなど。スポーツの他にも ピアノ、三味線、お囃子など、色々な事に挑戦していました!

自転車は家が自転車屋なので小さい頃からマウンテンバイクの大会などにちらほら出てました。小学生の時にはトライアスロンの大会にでたり陸上に専念したり色々な事してました。

本格的に乗り始めたのは高校の部活からで、男子部員にまじって練習してますヨ。
写真は12月末に宮崎で行われた高体連の選抜ブロック合宿での一枚っ★
Waka_photo
(ちなみに私は一番前の列の右下…)
女の子が集まるのは大きな大会とか合宿くらい。なかなか会う機会がないので超盛り上がります!やっぱり女の子が集まると楽しいです(^-^)

それに、今シーズンからはシクロクロスも始めました!来シーズンの目標はトラブルと落車を減らして、テクニックをしっかり身につけたいです。

RGJでは、まだ分からない事や慣れない事がたくさんあって不安ですが、自転車についてはもちろん、他にも色々なことを皆さんから学びたいと思っています。
それに今、女子だけのチームは日本にないので、すごく注目が集まると思うので「Ready Go JAPAN」という名と、様々なチームスポンサーに対して恥じない走りをしたいです(^-^)!!
楽しく、そして須藤さんのおっしゃっていた『カッコカワイイRGJ』を目指して盛り上げていきましょう!今後もよろしくお願いします!!

※ツッコミ:スドウムツミ・・・やっぱ、女子だけで集まるのも楽しいし刺激になるよねー。RGJは、そんな場にしていきますよー。しかし、三味線ひけるって凄いなー。今度、また表彰台にのったら三味線の腕をいっちょ披露しますか?(ウソ、ウソ)

|

2009年2月 1日 (日)

房総ツーリング第1弾「房総丘陵ライド」のお知らせです。

3月29日(日)開催の房総ツーリング第1弾「房総丘陵ライド」の募集が開始されています。
http://www.atumare.jp/event09/index.html?1

このツーリングは、房総半島の富津市を中心とした丘陵地帯をステージにおこなう約100kmのサイクリングです。
平坦地の多い房総半島で累積標高1000m以上のサイクリングイベント速度別にグループ編成を行い、各グループにガイドがついて安心ライドできます。充実したエイドと昼食をご準備しております。
低い山々で坂道のヒルクライムの経験をしてみたい方、100km走行を達成してみたい方など様々な目的に合わせた充実した走りが可能です。

このツーリング参加費の内500円は、UCI女子公認チームを目指すReady Go JAPANチームの活動費として協賛していただけることになりました!

そして、今回の「房総丘陵ライド」にはReady Go JAPAN女子チームより所属選手とスタッフがガイドとして皆さんと一緒にツーリングを楽しみます!
今後、国内外で活躍する彼女たちと気軽に走れる絶好の機会になります。
ぜひ、皆様ご参加のほどチーム一同、お待ちしておりまーす!!

※手ごたえアリアリなサイクリング・ツーリングイベント企画を運営する
㈱KSインターナショナル主催のイベント情報はこちらです。
http://atumare.jp/

|

RGJチーム交換日記:福本 千佳選手

<今回のお題:自己紹介>

はじめまして、福本 千佳(フクモト チカ)です☆
シクロクロスのレースの受付で、キッズに間違われる高1でございます(笑)
身長は、150cm弱(成長止まりかけ)体重は、そこそこ。

自転車歴は、小学3年からMTBに乗って、その後Jシリーズのビギナークラスに参戦。
小学6年の秋から中2の冬まで自転車はお休みしましたが、中学2年の冬にロードバイクに乗り始めて、今に至ります。
将来の目標としては、速いだけでなく、まずは安全に、そしていろんな意味で周りが見える選手になりたいです。

今夢中になっている事はシクロクロス!写真は、そんなシクロクロスのレースに出場する私でございます。
5e37_2

MTBにも乗っていたので、オフロードを走るのは大好き!!それにシクロクロスの会場は、雰囲気が和気あいあいとして楽しいんですよ♪ 皆さんもぜひ、シクロクロスの会場に遊びに来て、応援のほどよろしくお願いします!!

尊敬する方→酒井真清さん、黒田正巳さん
好きな事→寝ること(でもナゼかいつも睡眠不足気味)
好きな食べ物→生野菜サラダ
特技→どこででもすぐに寝れる事

※ツッコミ:スドウムツミ・・・ということは寝る子は育つというので、今後はもっと育つのでしょう!大きくなれよー!!皆様、チカちゃんの応援よろしくお願いします。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »