2017年4月 7日 (金)

4月の出場レース・イベントのお知らせと、所属選手について御報告です。

RGJチーム事務局です。4月のReady Go JAPANチーム所属選手のレース・イベント参加予定をお知らせいたします。9月のシクロクロス本格シーズン開始までは、国内の様々な自転車レースやイベントで自転車普及や安全啓蒙活動をおこないますので、引き続きご注目のほど、よろしくお願いいたします!

<4月のRGJチーム予定>

・4月9日(日)
第42回チャレンジサイクルロードレース
http://challengeroad.com/
会場:静岡県伊豆市・日本サイクルスポーツセンター(5kmサーキット)
※RGJチームより高橋吹歌選手が「筑波大附属坂戸高校自転車部」として出場

・4月23日(日)
GSRカップ第6回大会
http://gear.goodsmileracing.com/gsrcup06/
会場:千葉県茂原市・茂原ツインサーキット
※RGJチームより須藤むつみ選手がゲスト参加

・4月30日(日)
春のしもふさクリテ(チャレンジリーグ2017)
http://crra.powertag.jp/spshimofusa/guideline.html
会場:千葉県成田市・下総フレンドリーパーク
※RGJチームがゲスト参加

そして、先日の3月31日付けで2014年より弊チームに所属しロードレースやシクロクロスで活躍しておりました伊藤 千紘選手がRGJチームでの選手活動を休止することとなりましたので御報告申し上げます。

引き続き、今春からも様々な自転車レースやイベントで活動をおこなう、Ready Go JAPANチームにご注目お願いいたします!!

|

2017年4月 3日 (月)

高体連選抜レースでRGJ高橋が活躍、2kmIPで3位入賞!

RGJチーム事務局です。先日3月26日から29日まで、九州にて開催された「平成28年度 第40回全国高等学校選抜自転車競技大会(高体連選抜)」に、Ready Go JAPANチームから高橋 吹歌選手が「筑波大附属坂戸高校自転車部」として出場し、ロードレース、トラックレースの両方で活躍しましたので、御報告いたします。
Ti4_0130
※写真は高石杯ロードレース(埼玉県開催)出場時の模様(撮影・一社埼玉県自転車競技連盟:加藤 智)

初日の3月26日(日)は、熊本県山鹿市においてロードレースがおこなわれました。こちらの女子レースには43名がエントリー、1周回11.1kmのコースを3周回=33.3kmで競われました。RGJ高橋は惜しくも23名の完走には入れませんでしたが、半数近くが完走できないという厳しいレースだった模様です。

翌日の3月27日(月)から29日(水)にかけては、福岡県久留米市の久留米競輪場(400mバンク)に舞台を移してトラックレースが開催されました。こちらでRGJ高橋は「スクラッチ」と「2km個人追抜き(2kmIP)」に出場、スクラッチは決勝通過ならずも、2km個人追抜きの3-4位決定戦で競り勝ち、見事に3位入賞を果たしました!

高体連所属自転車部の選手達は、日本の自転車レースの将来を担う存在として「学校部活動」においてトレーニングを重ねて、大会遠征をしております。そんな部に所属しながらRGJ高橋も日々練習を重ねて大会で活躍をしております。このような多くの可能性を秘めた選手たちが活躍する高体連のレース情報につきましても、弊チームではRGJ高橋選手のレース結果を中心に出来るだけ情報発信をしていきますので、今後もご注目のほどよろしくお願いいたします。そして今大会におきましてもご声援いただき、誠にありがとうございます!!

<上記大会の公式情報掲載先>

*全国高等学校体育連盟自転車競技専門部
http://www.hs-cycling.com/

*平成28年度 第40回全国高等学校選抜自転車競技大会
http://www.hs-cycling.com/senbatsu/2016/h28_senbatsu_index.html

|

2017年3月21日 (火)

RGJチーム・トレーナー就任のご紹介です。

RGJチーム事務局です。千葉県成田市で整骨院を営んでいらっしゃいます「やぎ整骨院」。こちらの整骨院および施術をおこなっている八木沼 康太先生に今シーズン、弊Ready Go JAPANチームはトレーナーとボディーコンディショニングをおこなっていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
Yaginuma
こちらの八木沼 康太先生は柔道整復師と鍼灸師の資格を持つだけでなく、カイロプラクティクスの施術もおこなえます。

実は昨年よりRGJチームの須藤むつみ選手と、チーム監督の須藤大輔が施術を受けておりましたが、RGJ須藤によると「4年前の復帰から膝の違和感と腰の痛みに悩まされていたのを、施術を受けてから解消することが出来ました。更に股関節の可動域が広くなったおかげで今年1月のポジション改善に取り組むことが出来ました。現在は左足首の弱さを改善する運動などを指導いただきながら、無駄なく自転車にパワーを伝えられるように改良しています」とのことです。

そしてRGJ高橋吹歌選手も先日、八木沼先生の施術を受け、腰の痛みの原因を確認・治療をおこないながら、今後のトレーニング指針を指導いただきました。
Simg_0519

Simg_0517
今からコンディショニングを整えることで9月からの本格的なシクロクロスシーズンに備えるRGJチーム。今後もRGJチーム選手たちのコンディション作りをお願いします!

そしてRGJチーム選手のように過酷なシクロクロスに参戦する方はもちろんのこと、日頃の走行で痛みや違和感のある方、いくら治療をしても効果や成果が出ない方には、ぜひともオススメしたい整骨院です。

施術内容や詳細につきましては、下記のFacebookなどでご確認くださいませ。
Yagi001
*やぎ整骨院・Facebookページ
https://www.facebook.com/yagiseikotuin

やぎ整骨院
千葉県成田市並木町216-7 フラットバリー1F
TEL0476-37-7737
2017032001
このように、今後は今まで以上にチーム地元「千葉県成田市」との繋がりを広げていこうと考えておりますので、引き続きReady Go JAPANチームの活動にご注目のほど、よろしくお願いいたします!!

|

«RGJ吉岡選手が3月いっぱいでチームを卒業します。